※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
住まい

浴室への子供の侵入防止について教えて欲しいです!賃貸住まいで、浴室の…

浴室への子供の侵入防止について教えて欲しいです!
賃貸住まいで、浴室のドアが折戸です。
鍵は付いていません😞
脱衣所のドアを開けれないようにしてありますが
奥がトイレのため閉めてないときに
隙を狙って侵入します😭掃除中とか。
お湯を溜めっぱなしではないので危険度は低いですが
服がびしょびしょになったりシャンプー出しまくったり…
色々調べたのですが、ロックを付ける以外無くて、
何か良い方法はないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前に段ボールとか、何か荷物を置いておくとかですかね?🤔

  • ななり

    ななり

    コメントありがとう御座います☺️
    試しに何か置いてみようとおもいます!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

脱衣所またはそこに行く前のドアにゲートを付けるとか🤔間取りが分かると対策も考えやすいと思います。
そもそも入られないようにしたいならゲートを付けてもそれをしめる習慣をつけないと意味がないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴室のドアの枠にゲートを付ける(使用する時は取る)でも良いかもしれません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じで幅がないと無理ですが。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのように幅があれば大丈夫です。

    • 5月13日
  • ななり

    ななり

    コメントありがとう御座います☺️
    やっぱりゲートがいちばんですよね🥲
    最終手段に考えておきます!

    • 5月14日
ママリ

100均に売ってる芝生のチクチクを逆さにして置いていました。

あと、バスマットとその下にひくプラスチックの折りたたみすのこを置いていました。

すのこをイタズラすることはありましたが、お風呂まで入っていくことはなかったです🤔
子供にもよると思いますが、好奇心旺盛な子は困りますね💦💦

  • ななり

    ななり

    コメントありがとう御座います☺️
    お風呂大好きっ子なので本当困ります🤣
    何か障害物置いてみようと思います!

    • 5月14日
deleted user

鬼とか般若の画像をプリントしたものを浴室ドアに貼っておきます😂

  • ななり

    ななり

    コメントありがとう御座います☺️
    なるほど!
    1歳児でも怖がりますかね🤣?
    試してみます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は怖がりました🤣🤣🤣スマホの画面もこれにしたらスマホ投げてました(笑)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも折戸のお風呂です!
うちはお風呂の洗い場に敷くマット(ホームセンターとかで数百円で売ってるようなの)を使ってて、入浴時以外はそれを浴室の壁に立てかけて乾かしてるんですが、いつもそれが中で倒れてて😅
ドアの下の隙間よりそのマットのほうが若干厚みがあるので、折戸を外から開けようとする時にちょうどそれがドアの下部分に引っかかってうまく開かなくなるんです🤔
マット自体は弾力があるので大人の力でグッと押すと開くんですが、4歳の上の子でもそうなってるときはドアが開かないー💦と言ってくるので、子供の力だと開けれなくてそれがドアのロックがわりになるかも🌟
なので、あえて浴室内にマットを敷いておく…なんてのはどうでしょう?

  • ななり

    ななり

    コメントありがとう御座います☺️
    マット使ってるので試しにやってみます!

    • 5月14日