※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

育休明けに部署移動や転職した方への相談です。新しい仕事でのメンタルやモチベーション維持や育児との両立について不安があります。同じ経験の方いますか?

育休明けすぐに部署移動や転職をされた方いらっしゃいますか?

どうやってメンタル、モチベーション保ってますか😭?
育児との両立はどうですか?

5月から復職したんですが、復職初日に会社から打診され
部署移動する事になりました。

前の部署よりはキャリアが上がり、条件も良くなる(休みやすく、給与が上がりやすくなる)予定です。
ただ勤務地が遠くなりました。
テレワークにもできるようにしていくと言われましたが
覚えるまではすぐにはそうはいかないし😭

個人的には働き慣れた所でのんびり慣らしながらやるつもりが急に新しい所に行くので不安しかないです😭

よし!新しい仕事がんばろ!ってなれない自分もダメだなぁと思いますが、子育てしながらできるか不安しかないです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しばたまちゃん

私も育休明けに打診され、すぐにグループ会社に出向になりました。
会社の新たな試みらしく、私を含む数人が出向していてプロジェクトの拡大が使命です。
正直いうと、慣れたところでのんびり働きたかった…!新しい仕事覚えるの辛い!知らない人ばかりで孤独!出向先の雰囲気、自分の会社と全然違う(慣れない)!プレッシャーキツイ、責任重すぎる、逃げたい!!!
院卒だらけの頭キレキレ頭脳集団に放り込まれ、更に産後のマミーブレインが治っておらず、自分の能力の低さとポンコツぶりに日々落ち込みながらもなんとか1年経ちました。
もう元の会社で元の職種に戻りたい…のに、まさかの延長決定😂      

でも、最初から完全在宅勤務、休憩時間に買い物したり、小学校や保育園の面談等にも行けるので、17時半定時までフルタイム勤務できます。給料も減らず、キッチンで煮込み料理しながら会議や商談してます👍
仕事内容はハードですが、これだけでギリギリメンタル保ってる状態です…
子育ても仕事も、全くもって中途半端😂でもなんとかやってます😂

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    まさに同じような方!と思ったら出向は流石にヤバすぎます😂
    私なら内示の時点で吐きそうです😂

マミーブレインは私もまさに心配していて💦
    私の場合は、やる事自体は畑違いってほどでもないんですが、
    いち事業部でやってた事が本社の社長管轄の方に異動になるので、責任と専門性が桁違いすぎて震えてます😩

在宅勤務なんですね!
    それはたしかに有難いし、給与が変わらないのも大切ですよね✨
    私はまだ始まってもないですが、中途半端ってなるお気持ち凄くわかります😭
    私もそうなりそう😭勝手に肩身狭く感じちゃいそうです💦

• 5月13日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

まさに勝手に肩身狭く感じてます😂
    正直、やりがいは全然感じなくなってしまってますが、子どもの将来と自分達の老後のために無心でお金稼ぎしてる感覚です😂😂😂
    でも仕事で同じような状況の方がいると分かっただけでも勇気出ました!ありがとうございます🥰

• 5月14日
  • あや

あや

そうなっちゃいますよね😂
    皆責め立てるような人達じゃないの分かっててもなんか勝手に肩身狭く感じちゃいますよね😅
    無心でお金稼ぎ!まさにですね😂
    私も子供と老後のために頑張れそうです😭お話聞いて下さってありがとうございます❤️

• 5月14日