※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がフォローアップミルクを夜寝る前に飲んでいて、哺乳瓶をやめさせたいが、嘔吐してしまう。食事はしっかりしているが、離れられなくなって困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月で1歳4ヶ月になる息子がいます。
ずっと完ミで育ててきて、1歳前くらいからフォローアップミルクに変えて現在哺乳瓶で未だに夜寝る前に飲んで寝る。がルーティンになってしまっていて、保育園が1歳半までフォローアップミルクをあげるのが方針だけど、哺乳瓶を話して欲しいと言われて、やめさせようと思うのですが、昨日ストローで飲ませたりコップに入れて飲ませようとしましたが、いつも飲んでる物なのに嘔吐いて結局泣き疲れて寝た。という感じでした。
そもそも、ご飯はしっかり食べてくれているのであげなくてもいいと思っているのですが、離れられなくなってしまいました、、同じ経験をされた方アドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みみ

私の娘は1歳前にフォロミやめました!
3色しっかり食べてるのにミルク飲んでたら太りっちゃいますよね🥲
ミルクは飲まて欲しいけど哺乳瓶はダメ!って難しすぎませんか??
私ならフォロミ辞めて寝る時に哺乳瓶にお茶か牛乳入れて飲ませて徐々に哺乳瓶卒業させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!😭
    もうミルクやめましょ!っていわれたらどっちも辞めなきゃって思うんですけど、哺乳瓶をやめてと言われたので、、、
    昨日も初日程じゃないんですけど、泣いて、結局コップにジュースを入れてそれを飲んで寝ました。ミルクなしです。
    こうしていくしかないのかな、、と思ったのですが、保育園ではミルクがあるので、結局それを飲むためには哺乳瓶!って思っていると思うので、意味が無いですよね?、、

• 5月14日