※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しややこしい話になるのですがこういう場合どうすればいいのか教えて…

少しややこしい話になるのですが
こういう場合どうすればいいのか教えて頂きたいです!

離婚を前提に別居していて実家に住んでましたが、下が産まれてから3歳の子供と私の父親と喧嘩になりました。
3歳の子供に「もう黙れ、しゃべらさんといてくれ」って言われたので私も父親と喧嘩になり、出てけと言われました。
下がまだ新生児のうちに言われてまだ働けないので夫が住んでた一軒家に住んでいいよと言われて現在住まわしてもらっています。

夫の不倫で離婚となって、今現在もその女と付き合ってるので一緒に住むことができなくて、今車やネットカフェで寝泊まりしてくれてるみたいです。(これが本当に申し訳ないです)

この状態で住所をいまの場所に変更したいのですが、婚姻関係にはあるけど世帯別とかにできますか?
市役所でこのまま相談とかしてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の不貞か原因なら申し訳なく感じる必要ないですよ💦
離婚を前提といったってまだ妻子ある身なので。

そのまま相談してみたらいいと思います。
する意味があるのかとか聞いてみたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

その一軒家にはどれくらいの期間住む予定ですか?郵便物の転送はできますが住民票の変更をするなら少ししか住まないとかだったらめんどくさいと思います🥲旦那さんとも世帯別にはできますが基本的には一緒にされると思うのでそこは相談してみてください!