※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ヨダレが増えて声を出すと咳き込むことが多いです。先生からは特に指摘はないですが、お子さんも同じような症状があるでしょうか?

最近ヨダレの量が一気に増えたからなのか「あーうー」と声を出す時にうがいをしてる時のような音がなります。
ガラガラというよりもブルルルルル〜と言った感じの音です。
そのせいか声を出していると良く咳き込んでむせます。
ヨダレが増えると咳き込んだりするのは普通の事なのでしょうか?
今日検診の際に心音を聴いてもらったり色々と発育チェックもしましたが先生からは特に何も指摘はありませんでした💦
皆さんのお子さんもヨダレで咳き込んだりする事が多くなったりありますか?

コメント

deleted user

ありますあります🤣
急に咳き込むので驚きますよね💦
唇をぶるるるーってすることもありますし、あぶぅーって言いながら唾液がゴロゴロ喉で鳴ってる時もあります😂
そんなに気にしてませんでした😅💦