※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
お仕事

新米ママがパートナーの転勤に伴いラーメン屋で働く話をされ、母乳育児を優先したいが悩んでいます。どうすべきか迷っています。

現在1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
1月からパートナーが福岡の方で働くことになったんですけど
そこの社長さんはコンクリートを作る仕事もしているし
ラーメン屋さんもしているという感じの人で
昨日いつから引っ越すかなどの話をしてきました。
その時に社長さんに
お姉ちゃん、うちのラーメン屋で働き!
〇〇(パートナーの名前)が休みの日に2.3時間!
と言われました。
その社長さんはパートナーのおばあちゃんの知り合いで
お家を借りてくれて家賃はパートナーの給料から
引いてくれるそうです。
パートナー自体は仕事を始めたら
最初の1年は見習いなので月20万
その次の年は頑張り次第で給料が上がっていくみたいです。
今17歳の子が働いてるみたいなのですが
その子は月に50万ほど貰っていると言っていました。
その代わり最初の1年はきついし20万だし
地獄を見るよと社長さんは言っていました。

少し話はそれましたけど
ラーメン屋をしたら?と言われたのですが
私が働いたところでパートナーの休みが日曜、祝日の
月5日としても800×5×3の12000程度です。
今息子は完母で育てています。
するとしたら1月からなので息子はまだ
2ヵ月から3ヵ月の間くらいから
始めることになります。

パートナーもパートナーの親もせっかく言ってくれてるんだから
と言ってくるのですが
私としては母乳の事もあるしあまり気が進みません。
ミルクにするつもりもありません。
母乳が出る限り完母で育てたいという気持ちがあるので、、、。
搾乳をしててそれをあげればと言われたのですが
確かにそうなんですけど
皆さんならどうしますか???

コメント

ぱん

子供が5ヶ月くらいだったら、搾乳してでも、男性に育児の大変さを理解してもらうためにアリかなぁとはおもいます。
産後2、3ヶ月でも、仕事が体力使わない仕事なら私ならリフレッシュのためにやると思います。
母乳は搾乳すれば哺乳瓶であげれるので2,3時間なら全く問題ないと思います。ただ、産後まだそれほど経ってないので、体の負担が大きすぎるかなと💦
ラーメンやさん…体力いりますよね😅