※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お風呂のワンオペでの流れについて教えてください。私が先に洗って、その後子供を洗っていいですか?初めてで不安です。

ワンオペお風呂のコツを教えてください‪😭💭‬
いつもお風呂は、旦那に入れてもらって、私がパスして体を拭いて保湿してお着替えさせて授乳。という流れで行っているのですが…来週は旦那が夜野球でいないので、初めて1人で入れなければならない日がやってきます、、😭😭
どーゆー流れでしたらいいんですか??私が先に洗って、そのあと子供洗って…でいいんですかね?😭1度も入れたことないので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも子供だけ入れてましたよ!
ひんやりしないお風呂マットに置いて洗ってました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    子供だけ!なるほど😭
    回答ありがとうございます🤍

    • 5月15日
みさ

うちはバスチェア使ってます!
旦那はいつも仕事の帰宅が子供たち寝てからなので2人同時に入れてます!
まず私が洗ってその後子供洗って一緒に入ってます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    自分→子供ですかね🤔😭
    2人とか凄いです😭私1人入れるだけでも緊張してます。😐

    • 5月15日
まい

ワンオペ風呂不安ですよね💦
私も旦那が育休終わったあと毎日ワンオペ風呂になりました🛁
最初は脱衣場で子どもは待っててもらい、私が先に洗って…としていたのですが、洗っている途中やお風呂から出て髪を乾かしている時に泣かれてしまうことが増えたので、子どもだけ洗って私は子どもが夜寝たあとに入るようになりました🚿
その方が私もゆっくりお風呂に入れてリフレッシュできます☺✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    めちゃくちゃ不安です😭
    慣れるまで怖かったですか?😭
    やっぱ先に子供だけいれたらいいんですかね~(˘•̥-•̥˘)要領つかめなくて…💦

    • 5月15日
  • まい

    まい

    流れを掴むまでは不安でした😅
    始めてみてお子さんの様子で流れを作っていけるといいですね!

    • 5月15日
りこ

洗面所でバウンサーにおむつ姿で待ってもらってる間に、先に自分が高速でシャワー浴びてから、娘を連れてきて洗って一緒に湯船に入ってました!
お風呂から出るときはバウンサーにバスタオルを予め敷いてるので、娘を置いて軽く拭いてタオルに包まって待ってもらいながら自分の体を拭いてました😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    回答ありがとうございます!
    1番やりやすそうな方法です…😣✊🏻頑張ってそれしてみます!💦

    • 5月15日