※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

男の子兄弟のママさんに聞きたいです!今日2人目の性別がわかり男の子で…

男の子兄弟のママさんに聞きたいです!!
今日2人目の性別がわかり男の子でした。
どっちかというと女の子がよかったけどショックは受けてません😆
でも巣立った後が寂しいな〜とか、孫に会えないのかな、、とかお嫁さんに嫌われそう、、とか考えてしまいます😂(先の話すぎる😅)
ママリでよく見るのも義母の愚痴、、
私も義母にガルガルしたりしてしまいますし💦
おんなじようなこと考えたことある方いませんか?
なんかもう今から寂しいです!!
女の子でも実家に寄り付かない子もいるかと思いますが、、

コメント

まる子ちやん。

わたしも男の子2人の母してます!
たしかにそういった不安はすごく共感します!わかります!
でも下の子が2歳を超えたあたりから自分に余裕ができたのもありますが本当にかわいくて...😖❤️
いまこの瞬間の子育ては今しかないんだなって寂しくなるときありますが..
いまを見逃さないように楽しんでます!!

うちの旦那が男2人兄弟の長男です。
旦那は月に何回か息子連れてって遊びに行ってますよ😄(近所で、広くて遊びやすいというのもあり)
私も当時かなりガルガルしてましたが、産後2年経ってすっかり抜けましたね。
義実家はやはり安らげるわけではないですが、普通に遊びに行きますよ!
息子がおばあちゃんに会いたい〜と言った時は私と息子だけで行くこともあります😊

ままり

上の子の時から女の子希望でしたが2人とも男の子。3人目はないので男の子兄弟のママになりました。
私も将来義母になるのか…と色々考えましたが自分が義母にされて嫌だった事はしないと誓っています🤣
男の子兄弟とても可愛いですよ🥰男の子育児一緒に楽しみましょう🤭

k

嫁問題は考えてます💦
私はほとんどガルガルとかないのですが、ママリ見てると結構怖くて……😂💦息子達よ、どうか穏やかな嫁をもらってくれと願ってます😂
あと絶対同居はしたくないから、お嫁さんと両親の関係が良好ならなるべくお嫁さん側の実家近くのほうに住んで欲しいなとか😅
私はもう、息子達が巣立ったら自分の趣味楽しんだり夫と旅行行ったり孫に振り回されない穏やかな老後を過ごそう!と考えてます😂お祝い事のときは現金をあげるのを忘れずに…笑
私はもともと、娘と買い物行ったりしたい❤️みたいな願望があまりなかったので、子供たちの手が離れたら何しよっかな〜と考えて今からワクワクしてます😆笑
その代わり、今息子たちのことを思いっきり可愛がってます💕✨
男の子兄弟、めちゃくちゃ可愛いし歳が近いと遊びも似てて良いですよ😊!
私の理想は、仲良し兄弟になって、将来兄弟2人で飲んでる時にふと、母さんどうしてるかな?電話してみる?…みたいなやつです!!笑

より

男の子2人ですけど、特に心配してません。今から心配しても先のことはわかりませんし。

はじめてのママリ

考えたことありますが、口出しする気は元からないですし、冷静に考えて、孫を毎週預けられたもんなら、わたしは老後は自由に生きたい🤣🤣
だから、たまーにでいいです笑

ママリ

嫁に嫌われるようなことをしなければいいんです!
周りに実母より義母と仲良い人が多いので、一概に嫌われるとは思ってません。
うまくいってない人が愚痴を書くので、目立つだけです。
うまくいってる人は別に書き込みすることもないですから。

くるみ

うちも男3人でーす🙋

主人も男3人兄弟で義母もいい人なので同じような関係になれたらいいなって思います^_^
義母自身もお姑さんが良い人だったのよって言ってたので同じようにしてくれてます。

老後は主人と小さな車買っていろんな所に旅行行こうねって話してます笑笑

たまに現金のお小遣いをお嫁さんにあげるぐらいの関係になれたらいいなって感じです(・∀・)

パンパカパンツ

旦那も男2人で、全く親に連絡しない、会いに行かないタイプなので自分もこんなかな~って思ってます😂
将来、息子が巣立ってからは旦那や友達と旅行行こうって言ってます🎶
奥さんが出来たら、いい距離感保ってお金だけはいれようと思ってます笑

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事お許しください😭💦
不安に思っているのが私だけじゃなくて安心しました!
けどどうなるかはわからないし、今心配してもしょうがないですね🥲
子によるだろうし、、
今の可愛い瞬間を見逃さないように男の子育児頑張ります!!