※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡について、息子が小さいあざを作ってしまい、心配しています。先生からの連絡は怪我があった際にもあるようで、虐待の疑いはないか不安です。幼稚園の方針について知りたいです。

幼稚園からの連絡について‼︎
今日幼稚園の先生から連絡があって、
腕に小さいあざがあって、ちょっと友達とぶつかっちゃったのか、少し前にできたアザみたいで気づかなくてすみません💦と。私自身気付いてなく言われて初めて見たのですが、小さいあざありました😅
息子はめっちゃ動き回るタイプでいつもスネにあざ作ってます💦なので私的には虐待でも疑われたら嫌だなとか思ってたのですが、、どうなんですかね😩
先日電話があった時は園庭で転んじゃって怪我しちゃって消毒しました💦すみません😩と連絡がありました!
なので怪我はどんな小さくても連絡来るのかなぁとは思ってましたが、めっちゃ小さいアザでも連絡きたから、疑われてやしないか心配になってしまいました😫
けど電話はあっさりで、来週もお願いしまーすって感じだったのですが💦幼稚園の方針とかなんでしょうか⁇

コメント

あちゃん

子育てお疲れ様です!
多分モンペとかもしかしたら
あるのかもしれないから
そゆことが起こらないように
事前に些細なことも報告して
くれてるんだと思います☺️

•  めろちゃん

めろちゃん

良かったです😅💦何かと私が息子の心配を幼稚園に相談してたから、些細なことでも連絡くれてるんですかね😂💦ちょっと安心しました!

• 5月13日
あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
その程度のアザで虐待を疑うことはないかなと思います😅

逆に先生が「園での怪我を見てなかったと思われてるかも!」って思ってそうな気がします🤔

•  めろちゃん

めろちゃん

良かったです💦🙇‍♀️結構こまめに電話くれる先生で、安心する反面、私が心配性だからかなとも思いました💦😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

疑ってるとかそんなことないと思います
逆に少しのことでも報告してくれるのはとてもありがたいと思います😊

私は、お忙しいのにわざわざ連絡ありがとうございます😊で終わらせちゃいます

•  めろちゃん

めろちゃん

安心しました😵😵💦本当私も気づかない間にあざ作ってるから、自分の育児にも自信がないから余計心配になってしまって💦
    かなり手厚い幼稚園なのですごく助かってます😽

• 5月13日