※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

帝王切開後、3日間はシャワーができません。頭洗えないのが心配で、ドライシャンプーを買うべきか悩んでいます。帝王切開経験者の方、ご意見ありますか?

6月の中旬に帝王切開で出産予定なのですが、
帝王切開だと3日はシャワー浴びれませんよね?

頭洗えないのきついと思いますか?
ちなみに頭皮に汗かきやすいタイプです💧
薬局でドライシャンプー?みたいなの
買っておいた方がいいと思いますか?


6月中旬に帝王切開で出産された方どうでしたか?

コメント

あづ

部屋は冷房きいてる気がします🤔
6月出産ではなかったですが、私はお風呂入らなくても洗面所で顔周りの髪だけ洗ったりしてました😌

  • みいと

    みいと

    たしかにそうですよね😂冷房あるの忘れてました!💦
    ありがとうございます✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

7月頭出産で帝王切開ではなかったのですが、1日でもキツかったです😅
もちろん冷房ついてましたが、変な汗かいたり…💦
夏だったので靴下持って行かなかったのですが、布製の自前スリッパも足汗で色変わってました😱

私なら一応持って行きます😂

  • みいと

    みいと

    夏はやはり厳しいですよね💦持って行くことにします!

    • 5月13日
deleted user

私が出産した産院ではシャンプー台がありお願いできましたよ
スカルプケアブラシも購入し持参しました^ ^

  • みいと

    みいと

    総合病院なのでシャンプー台などはなさそうです💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産科と書けば良かったですね🙇‍♂️
    私は大学病院でした^ ^
    総合病院も産科では安静で長期入院の方もいると思うので
    シャンプー台がある事を祈ります🙇‍♂️

    私は帝王切開[生まれた日0日]と数えて5日後にやっと許可降りました😂
    医師から🆗でてすぐシャワー行きました🚿

    • 5月13日
★

9月に出産しましたが、その時にコロナになってしまいそのまま緊急帝王切開をしてトータル11日間入院で一度も髪洗えませんでした😅😅
しかもロングヘアです💦
元気でしたがシャワー室を使わせてもらえなくて(コロナ患者の為)めちゃくちゃきつかったです😫😫
でもドライシャンプーや看護師さんが持ってきてくれるホットタオルでなんとかしのぐことができ退院後すぐシャワーした時の爽快感は凄かったです笑
長男の時は3日間シャワーできなかったですが病室の空調が効いてる分そこまで辛くはなかったです。

  • みいと

    みいと

    11日間!?9月でもまだまだ暑いですしそれは大変でしたね😭
    念のため持って行くことにしました!ありがとうございます✨

    • 5月13日