※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

きょうだい別々の保育園通わせている方、転園予定や行事参加、送迎時間について教えてください。

きょうだい別々の保育園へ通わせて働いている方いらっしゃいますか?
①空きがでたら、どちらかを転園させる予定はありますか?
②行事とかの参加はうまいこといっていますか?
かぶったりはないですか?
③送迎に二人別々の園へ届けるのにどのくらいの時間がかかっていますか?

よかったら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

去年1年間ですが別の園に預けてました💦

今年の4月の申し込みで同じ園になることができました😭

行事はコロナもあったのであまり親が参加する事は無かったですが、入園式は同じ日で時間をズラしてもらったり、懇談会やミニ運動会が月被りして懇談会は日にちを変えてもらうなどしてもらいました😂

送迎は上の子を先に送って下の子を送って仕事に行っていたのですが、真逆の方向だったので40分〜50分は送迎にかかってました🙄
職場に着くのはいつも家を出てから1時間20分後とかでした😵‍💫

こるん

去年1年間別々のところでした。
上の子は絶対変えるつもりがなかったので下の子の空きはでることなかったですが、万が一でれば転園してました。
両方家から1キロほどで近いんですが家を真ん中にちょうど反対側で、両方の送迎で40分は確実かかりました。
今は15分で遅れます🤣

さちこ

ありがとうございました!
がんばります☺️