※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
その他の疑問

車の購入について質問です!子供2歳と0歳、夫婦の4人家族です。今後3人目…

車の購入について質問です!
子供2歳と0歳、夫婦の4人家族です。
今後3人目を作るかもしれません(早くて1,2年後)

今、車を買うとしたら皆さんならどうされますか?
頭金はほぼないので金額によっては中古車を買います💦

①4,5人乗りの車
②7,8人乗りの車

子供はまだしばらくチャイルドシートを使うことになるし、そうなるともし3人目生まれたら①だと全員乗れないですよね😭💦
授かるかもわからないけど、大きい車を買っておくべきなのか迷います💦買い替えるかもしれないならリース?とかの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーカー一択ですね!!
10年後とかなら軽でいいけどそんな先でないならもう買っちゃいます!!

• Mii

Mii

回答ありがとうございます!
    遠出する時の荷物とか考えたら4人だったとしてもファミリーカーの方が使い勝手良さそうですね🥺

• 5月13日
Min.再登録

我が家は4人家族ですが7人乗りのミニバンに乗ってますよ♡⃛ೄ

街乗りしかしないなら4.5人乗りでも小回りが利くのでいいかもですが、遠出をする可能性があるなら今後3人目を妊娠しないとしても7.8人乗りの車がオススメです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• Mii

Mii

なるほど😳
    たしかに遠出とか旅行とかする時荷物とか考えたらミニバンの方が良さそうですね✨
    4,5人乗りじゃチャイルドシートつけてると家族以外乗れないですもんね😭

ミニバンで検討します!

• 5月13日
ママリ

ダサくて不本意ですがミニバンです。
子育て中は使い勝手かなり良いです😆

• Mii

Mii

使い勝手いいのが一番ですね🥺!

• 5月14日