※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎでSサイズに移行。体重5Kg、身長56cm。安く譲ってもらえるが、使わないともったいないか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

オムツのSサイズはいつまで使っていましたか?
くだらない質問でごめんなさい。

うちは2ヶ月を過ぎた辺りで新生児用からSに移行しました。
現在、2ヶ月半程で体重は5Kg程、身長は56cmです。産まれは2.8Kgで細身で背が低めみたいです。
Sのオムツを安く譲っていただけそうですが、今ストックで2パックと使用中が半パックあります。安く譲っていただけるのでラッキーと思っていましたが、使わなかったらもったいないなと思って悩んでいます。でも、小柄な子だし行ける気もするするし…。
皆さんはいつまでSでいけたのか気になって投稿しちゃいました💦
よかったら体重、体格と一緒に教えてください(*´꒳`*)

コメント

バーバ

うちの子は2ヶ月の時測ったら6Kgは超えてますがSです!
今は体重わからないです。
最近になって太ももに型がつく時あるので次でサイズアップするか悩んでる感じですね(^o^)

• cocoa

cocoa

大きいですね‼️
    うちはついぞ新生児用でも太ももに跡がつくことはなかったです💦
    でも、おしっこの量が増えたのか新生児用だと漏れる事が増えてSに移行しました。
    同じ2ヶ月でももうMに移行なんですね。赤ちゃんの成長って早いですよね〜

• 11月19日
うた

つい最近5ヶ月になった娘は、6.9キロ62センチですが、まだSサイズです😊
オヘソも隠れているし、漏れもそんなにないのでSサイズにしています。

• cocoa

cocoa

5か月でもSでいける子もいるんですね〜😊
    うちは男の子だからか、新生児用の最後の方は前だけ濡れてヘソが見えたり、腰パンになって漏れる事が増えてSに移行しました。
    5か月までSでいけるならストックとしてゲットしておいてもいい気がしてきました。

• 11月19日
たまちゃん

61センチ6.1キロですがSサイズです!
お臍は丸見えなんですが跡もつかないしうんち漏れもしないのでまだSで大丈夫そうです(^ω^)
サイズアップのタイミング難しいですよね〜😭💦