※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の事です。ずーっと咳が治りません。3月頃から1ヶ月半ぐらい呼吸器内…

私の事です。
ずーっと咳が治りません。
3月頃から1ヶ月半ぐらい呼吸器内科へ通いました。レントゲンと喘息かどうかの検査をして特に異常なし。アレルギーと気管支炎と言われて処方された薬を飲んでました。薬を飲んでる時は咳はおさまっていました。

診察が一週間おきで、1ヶ月半は頑張って通っていたのですが仕事もしてるし子供達のお迎えもあるのでなかなか調整が難しく、行くのやめてしまいました💦

GW頃からまた咳が出始めて、咳が痰がらみの結構酷い咳で出ると続いたりえずいたりするので、体に力が入ってるのか咳すると肋骨やお腹が筋肉痛みたいな痛みがします😭

本当に咳だけで、喉も痛くないし鼻水もない。喉がイガイガではなくムズムズ?して咳こむ感じです😔

もともアレルギー性鼻炎持ちです💦
夜寝てる時も朝の明け方も、日中もずーっとです。
本当しんどいです🥲

一週間おきの受診だとお金も地味に痛いです😭

コメント

ともみ

咳喘息、気管支喘息として残っているのかなと感じました😷
発作みたいな咳込みですかね?
風邪がキッカケでアレルゲンや些細な刺激に過剰反応してるんだと思います💦
それ以外だとハウスダストか寝てる間の後鼻漏、、
別の病院で診てもらって吸入薬とか出してもらえるとラクになるかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その通りで、発作みたいな咳込みです💦何ともない時は本当に普段通りで何ともないのに、急に咳込んでしまいます😭ハウスダストもあり得そうです…🥲

    接客業なので本当に咳き込むと辛いし、このご時世なのでコロナと思われるのが怖くて😭

    やっぱり病院変えてみようと思います😓ありがとうございます😣

    • 5月13日
  • ともみ

    ともみ

    キツいですよね😭
    私も過去に喉が痒くて咳込まずにいられなくて背中やら脇腹やらみんな痛かったし吐きました😷
    このご時世、咳してるだけで見られますもんね😱
    いい病院が見つかりますように😷

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話する仕事なので本当にいつ咳込んでしまうかヒヤヒヤして😢酷いと本当に吐きそうになるのでお客様の前でそんな事になるが怖くてすごくストレスです😔

    ともみさんも大変だったんですね😢今はもう咳こんだりはされてないんですか😢?何か気をつけてる事とかあれば教えてほしいです😣

    • 5月13日
  • ともみ

    ともみ

    しばらく悩んでましたが妊娠した途端に治まりました😷
    蕁麻疹体質でアトピー持ちなので免疫の過剰反応だったらしく妊娠して免疫が下がったらピタリと😅
    薬局事務をしていましたが患者が少なかったので飴を食べていました🙂
    患者が多い時はガムを上顎に貼り付けたりしてました🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も学生の頃は酷いアトピー持ちでした😓
    そして私も今、マスクをしてる事をいい事に接客業のくせにのど飴食べながら仕事してますら😅
    たしかにガムもいいですね😳飴って溶けるので度々、バックルームに入るのが億劫でコスパも悪いなと思ってました🤣

    ありがとうございました☺️🌷

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭

私も過去同じ症状に悩んだことがありますが、
セカンドオピニオンで咳喘息診断とされ、吸入薬と喘息の飲み薬で嘘みたいにすぐ回復したことがあります🧐💦
それまで風邪薬はまっったく聞きませんでした😭

吸入も、ステロイド+気管支拡張薬の合薬のレルベアやアドエアを処方されました。

いま何かお薬飲んでいらっしゃいますかね?🙏


私もアレルギー性鼻炎持ち+その後軽い気管支喘息持ちと診断あり、今でも毎日予防投薬として吸入と飲み薬を飲んでいます💊

咳つらいですよね😭早く治りますように、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    本当にしんどいです😭
    接客業なので咳き込むと辛いし、このご時世なのでお客様にも申し訳なくて😢

    やっぱり違う病院行ってみようかなと思います😣セカンドオピニオンで行った病院ではどのように症状など伝えましたか?💦病院で症状言うのが苦手で、上手く言えないです😓

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    接客業なのですね😭🙏なおさらつらいですよね。。

    病院変えてみて良いと思います!
    私の場合は、
    この薬飲んでも全然治らないどころか酷くなっていくし、特に夜が酷くて眠れない、息苦しい と言ったら、
    先生からそれは咳喘息だね〜 と言われました🤔

    そのときはちゃんと診断してくれるお医者さんだったから良いのですが、
    咳喘息は気管支喘息のように呼吸音が汚くないので、見逃されることもあるみたいです😭

    受診時、ご自身のいまツラい症状と共に
    喘息なんじゃないかな?と思って〜と伝えても良いと思います😭
    自分のツラいことを言葉にするのって中々難しいですよね💦

    私は予備投薬していないと、風邪引くとすぐ喘息症状出るのでお辛いのすごくわかります、、😔😵

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸入薬も、適当なお医者さんに当たった時 気管支拡張薬のみのものを処方されて
    全く楽にならなかったこともあります😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳✨
    本当に症状や辛い事を言葉にするってすごく難しいです😭ビビリなので威圧的だったりせっかちなお医者さんだったら喋りきれない時ありますら😅

    予備投薬いいですね🥺
    通っていた呼吸器内科では錠剤とホクナリンテープを永遠と出されてました💦

    次行く病院は合うといいなぁ🥺
    ありがとうございました🌷☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと聞いてくれないお医者さんもいますよね😭

    合うお医者さんに出会えますように🙏、、
    お大事にしてください🌸💊!!

    • 5月14日
あや

症状を聞いている限りはとても喘息っぽいのですが、病院変えてみてはいかがですか?

私が気管支喘息、アレルギー性鼻炎持ちで症状がとても似てます😭いまはよくなりましたが💦
毎年GW頃からは雑草花粉(ブタクサなど数種類)にやられてます。ハウスダストもダメなのでお布団とかも定期的に乾燥機かけないと無理です😭

いい病院が見つかるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり喘息っぽいですよね😔私も素人ながらそんな気はしてます😭病院変えてみようと思います😓 

    あやさんも同じような症状だったんですね💦お布団はどんな感じでお手入れされてますか😣?外に干したりする方がよくないですよね😱?

    • 5月13日
  • あや

    あや


    なんだか今の病院のせいで悪化させてしまったのでは!?と心配です😭

    お布団は今の時期は外に出せないので、こまめにシーツ変えるのと、自宅で掃除かけたりベットにダニ取りシートを入れておいて、ベットマットをダイソンで吸いまくってます😂😂
    時間があるときは外の大型乾燥機で乾燥だけかけて除菌したりしてます!
    それも頻繁にやるには結構手間なので、今は掛け布団はほとんど使ってなくて自宅洗いできる薄手の掛け布団や毛布をたくさん使ってます💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠した時にこの辺で呼吸器内科はここかなぁって産婦人科の看護師さんに教えてもらって行った病院だったのですが😭地元じゃないとこに住んでるので、病院選びは本当難しいですね😢

    詳しく教えて下さってありがとうございます🥺やっぱり今の時期に外干しはダメですよね💦休みの日に寝室の窓とか開けるのもよくないんですかね🥺?空気の入れ替えにと思って先週の休みの日は窓全開にしてました😱
    あとはこまめにシーツやらの手入れですよね😣ズボラなのがバレてしまいます😂頑張ってやってみます😣

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    合う合わないがあるので、他の先生に見てもらって結果が分かるといいですね😭

    近くに公園や街路樹など雑草が多くある場合はやめておいた方が無難だと思います😭
    ただ、ハウスダストのアレルギーがある場合は換気も大切なので検査してみてどっちのアレルギーが重いかによるかなと思います。
    私はハウスダストの方がダメなので、結構まめに換気しますよ🥰
    時期的にダメな雑草がある期間は洗濯物も全部部屋干しでお布団は外に出さずに頑張りますが、付着しない限りは雑草花粉が部屋に充満することはないので、換気は気にせずやってます😊

    • 5月13日
  • あや

    あや

    あとは気管支を広げるのにコーヒーが良いので、ホットコーヒーを飲むと少し楽になります😊
    加湿も一緒にすると寝るとき少し楽かなと思います。
    お薬に比べると気休め程度ですが💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の裏は雑草だらけ、目の前は田んぼです😂やめておきます🤣
    どちらにせよ検査して何のアレルギーが強いのか知らないとですよね💦

    ホットコーヒー!何かで見ました😳
    飲んでみます☺️
    色々とたくさんありがとうございました☺️🌷

    • 5月14日