※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国民年金保険料の免税が却下されたため、未納の分や旦那にバレるか心配。未納時の対応や影響について相談。

今月に入籍するんですけど‥💦
旦那の方の扶養に入るんですけど。。
国民年金保険料を免税申請してたんですけど💦
年収が150万あった為免税却下通知が来てました💦
毎月11万12万給料を貰ってたんですが
支払いなどで国民年金保険料を払う事が出来なくて。
一応年金機構には電話はしてあるのですが。。。
現在妊娠中で仕事も辞めてしまいました💦

入籍して旦那の扶養に入るんですけど。。
未納の時の分はどうなるんですか??
ぁと、旦那にもバレますよね??💦

コメント

むーむー

旦那さんが収入あるなら免除にはならないので払うしかないかと思います

旦那さんになる人に支払いしてはもらえないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですよね💦
    なんか言いづらいんですよね😭

    • 5月13日
  • むーむー

    むーむー

    言いづらくても貯金ないなら話すしかないと思います!
    話ししずらいなら退職金あとから入るなら入ってから支払いでもよいと思いますよ😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    コンビニで働いてたので退職金はないんですけど💦
    出産して働けるようになったら自分で払うようにしようかなとは思ってます💦

    • 5月13日
  • むーむー

    むーむー

    退職金がないなら話した方がいいと思います
    子供産んでしばらくは働けないと思いますよ😥?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました💦
    私も働けないと思ってるんですけど‥旦那が早く働かせようとしてる感じなんですよね💦

    • 5月13日
しゃるる🏎

失業保険は貰えないのでしょうか?
貯金はないと言うことですよね?ご結婚されるならご主人に払ってもらってもいいんじゃないでしょうか?
未納のままではいけないと思いますが…払わないといけないんじゃないでしょうか?
旦那さんにも言ったほうが良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失業保険もらえなかったです💦
    妊娠して辞めてしまったわけで💦
    失業保険の延長申込みは出来るみたいですけど💦
    話した方がいいですよね。。

    • 5月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私なら話して欲しいです。夫婦だから。お金の事だし、後でバレたら喧嘩になりませんか?旦那さん厳しい人ですか?
    ご主人の方がいいと思いますが話せないならご両親に相談されたらどうですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    少しだけ厳しいかなぁと思います💦
    お金の事で揉めて離婚とかになったら嫌ですよね💦
    一応話してみます😭

    • 5月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    きっと分かってくれますよ❣️夫婦なんだし協力していかないと🤝

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

未納だと2年間しか支払いできる期間がないため、2年の間は結構手紙とかきますよ。それ以降は支払う権利も消滅するため何もこなくはなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💦
    そうなんですか???
    この前却下通知親に渡されてしまって💦
    旦那にも言いづらいんですよね💦

    • 5月13日
ママリ

ご自身にも収入がありましたし、免除はできませんね。。。
そして、不要になるなら年金手帳を預けるかと思いますので、バレますよね😭

正直に話して、
払ってもらっては??

ドレミファ♪

似たような感じで
月により免除
月により減額過去にできました
入籍は35週までしなかったので結婚するかわかりません
妊娠して働けませんっていってました
彼氏さんとお金ないんですか?
年金は二年待ってくれるけど支払いは待ってくれませんし赤ちゃん産むにもお金かかるけどそこら辺心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💦
    ぁ、似てますね。。
    明日で妊娠28週になります💦
    25日に籍いれるって言ってて💦
    その年金の事とかが気になって💦
    彼も支払いが多いんですよね💦
    長距離なんですけど。。
    ほんとに何してもお金ですよね😭

    • 5月13日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    うちは年金以外は全部旦那に払ってもらいました
    22週から36週まで切迫早産で入院40万だったので😅

    今後の生活見通したってますか?
    仕事やめたなら
    これから保険だったり携帯だったり生活費や赤ちゃん育てるのにお金はかかりますよ
    遠距離で生活拠点はどうするのでしょうか
    でき婚だと中々お金の話はしづらいですがないなら親をあてにするなり早めに保育園入れる活動したり早めにしないとですよ

    • 5月13日
むら

未納のままでいると、いずれ財産取り押さえ通知が来ますよ。
世帯主にも来ると思います。
それでバレたら大きな喧嘩になるんじゃないですか💦💦

ローンとか組めなくなったりしちゃうので、気まづいですが旦那様に相談した方がいいと思います!