※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が高熱で嘔吐し、髪に吐瀉物がついたが、シャワーは問題ないでしょうか。

昨日から娘が高熱が続いており、仰向けの状態で2度嘔吐し、髪の毛に吐瀉物が付着してお湯に浸したタオルで拭き取ったのですが、微妙にゲロの匂いがして臭いです😭
熱が高いですが、さっとシャワーするのは問題ないでしょうか?😭

コメント

みき

熱出てる時はお風呂入れてません(^^)
お風呂って子供は結構体力使うと思うし😓

• ままり

ままり

やはり、そうですよね…!!!!主人はシャワーだけでもいいんじゃない?と言ってたんですが😅
    温かいタオルで髪の毛も身体もまた拭いてあげようと思います😊

• 5月13日
  • ままり

ままり

迷ったんですが、湯船には結局いれずにシャワーだけしてあげました😅
    吐瀉物の臭いがとれました😃

• 5月13日

私なら可哀想なのでささっと洗ってあげます💦

• ままり

ままり

臭いが気になるので迷いどころです。。。湯船に浸かるわけではないので、大丈夫ですかね…

• 5月13日

退会ユーザー

臭いもそうだし衛生面も私は気になってしまうので…💦

自分だったら嘔吐物の臭いと共に寝るなんて絶対出来ません。笑 また出てしまいます。笑

ぐったりしていなければシャワーのみくらいなら…と思ってます!!

娘さん早く良くなりますように😭

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうですよね!、!
    さっと洗って入れてあげようと思います😊
    私も吐瀉物の臭いと共に寝たら、余計にオエッてなります😅
    ありがとうございました!

• 5月13日
  • ままり

ままり

ささっとシャワーだけしてあげました😃昼間は40.5℃熱があったのでぐったりしてましたが、先ほどは37.5~38.0まで下がっていて元気だったので入れました。
    さっぱりしてきっと、娘も気持ちよいと思います☺️
    意見ありがとうございました(^^)

• 5月13日

退会ユーザー

良かったです✨

少し下がったのですね!!
    また上がらずだといいですね😭

こちらこそグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭

• 5月13日
めっこ

私もささっと洗ってあげます。
匂いで気持ち悪くなることもあるので💦
嘔吐物がもし残っていたら衛生的にもちょっとよろしくないかと気になっちゃうので、🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!結局ささっとシャワーだけしてあげました😃
    お陰でゲロの臭いもなくなり、快適になったと思います😢♥️
    いれてあげて良かったかもです。

• 5月13日