※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊娠・出産

化学流産で出血当日、妊娠検査薬は陽性ですか?4wで陽性反応が続くか、明日明後日どうなるか不安。同じ経験の方、意見をください。

【化学流産で出血当日、妊娠検査薬は陽性でますか?】
本日生理予定日で、3日ほど前から海外製のものと日本製の妊娠検査薬で陽性反応がでて、だんだん濃くなっていました。本日朝というより夜中の3時ですが、陽性を確認しています。
本日お昼頃、少量の出血があり、驚きましたが、そこから普通の生理のような量の出血に変わりました。
仕事が終わってからも出血が続いており、生理痛と同じような下腹部痛、腰痛があったため、念の為もう一度検査薬をしました。1番濃い陽性反応がでました。
ショックで産婦人科を予約し、まだエコーでも何も確認できないことも承知で受診すると、エコーで子宮内に血がある。初期の流産の可能性が高い。と言われました。
来る前にも検査薬したけど、陽性反応でたんです、と伝えても、うーん…流産だねぇ…と言われました…。
まだ4wに入ったところなので化学流産かと思われますが、化学流産でもこんなに陽性反応が続くものでしょうか?
明日、明後日とどんどん薄くなるのでしょうか?
まだまだ諦めきれません。なんとかしがみついてて!と祈りながら手が震えます。
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
ご意見をください…

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産でも出血が止まって1週間程度は陽性反応出ますよ。

理由は出血が起きたからといってすぐにホルモンが全て排出されるわけではないからですし、すぐにホルモン分泌が止まるわけではないからです。
体内にホルモンがある限りは陽性反応が出続けます。

• たたママ

たたママ

詳しく説明していただき、ありがとうございます。そうなんですね…。
    この生理みたいな出血が、着床出血ということはないのでしょうか?
    悔しくて涙が止まりません…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで見て診断されたなら可能性はかなり低いと思います。
    私も化学流産、流産、死産全て経験していますがしんどいですよね

• 5月13日
  • たたママ

たたママ

お辛い経験をお話していただきありがとうございます…
    初めての経験だったので、いろいろと勉強になりました!また戻ってきてくれるように過ごしたいと思います…

• 5月14日