※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八王子の米山産婦人科で出産経験のある方、個室や陣痛室、分娩室の環境や移動について教えてください。他の産院との比較も知りたいです。

八王子の米山産婦人科で出産された方
いらっしゃいますか?

個室の部屋はどんな感じでしょうか?
お写真などあれば嬉しいです💦
あと陣痛室と分娩室?って移動ありますか?

上二人はホテルのような産院で産んでます。
LDRだったので移動もなしです。
その分、お値段は羽上がってますが…🤣

三人目は距離的に米山さんが近いので
妊娠したら検討中なんですが…どうでしょうか?
ちなみに、柴田さんと新クリニックも近いのですが
この二つは先生と合わなかったです🤣🤣笑

コメント

なーんず

部屋の写真がなくて申し訳ないのですが、
昔からある病院なので内装自体は、
ホテルみたいな産院と比べると全体的に古いといった印象です。

ただ、清掃が行き届いていて清潔感は凄くありますし、綺麗だったので私は5日間の入院で快適に過ごせました!

あと、陣痛室と分娩室の移動について、
お産をする場所と陣痛室は分かれているので短距離ですが移動はあります。

私も長男はホテルのようなところで産んだのでギャップがありましたが、何も困ることはありませんでした。

しいて言うならトイレとお風呂がお部屋にはなく、共同なので少し不便だなと感じたくらいです。

助産師さん看護師さんの対応がすごく優しく丁寧に母乳についても教えてくださったので産後の豆腐メンタルにも響くことはなく笑顔で退院したのを覚えています😊

参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります☺️✨
    産後すぐにありがとうございます!
    米山さんは対応がいいと有名ですよね!
    でも母乳育児にスパルタとも聞いて…笑

    一人目ならめちゃくちゃかまって
    欲しいですが、二人目はゆっくり
    したかったので、ほぼ放置で
    退院指導とか調乳指導とか全て
    キャンセルしてエステだけするという…笑
    三人目がもしできたら、もう完全放置
    でのんびり過ごしたいと思ってます🤣

    清潔感はあるんですね!
    部屋にトイレがないんですか😳
    産後に共同はしんどいですね😅

    個室にもトイレはないんでしょうか?
    HPみても個室の値段しかなくて、
    部屋の間取りなどなく気になってます😅

    • 5月13日
  • なーんず

    なーんず

    初産で米山さんだったら、母乳育児にスパルタに感じるかもしれません…!
    経産婦さんに対しては結構、もう分かるもんね!って感じでそんな言ってこない印象です。
    でも、どちらかというと母乳推奨って感じでしたね。

    私は、経産婦なので産後指導だけでした、あとは授乳の流れについて簡単に説明うけたくらいですね😊

    ご飯も美味しかったです、ただしお肉が少ない印象…退院したとき直ぐにマック食べました笑

    個室にも2種類グレード?がありますが、
    どちらもトイレはついてないです😂
    ちなみにテレビも1000円のテレビカードを購入しないと見れません。

    コンセントも遠いところにあったので、モバイルバッテリーあるといいかもです👍

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。そこは安心しました🤣

    個室にトイレないんですね🤣🤣
    テレビカードも😱😱😱
    おぉ。。ちょっと米山さんは
    私には無理ぽいと感じてきました🤣笑

    お話聞けてよかったです!
    産後お忙しいなか、
    ありがとうございます♥️✨

    • 5月13日