※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で10時〜12時の勤務をした場合、お迎えは何時が適切でしょうか?

保育園に預けていていつもは10時〜15時勤務なので8時半に送って16時に迎えなのですが、10時〜12時の勤務をした場合、勤務が終わってすぐに迎えに行くとお昼寝の時間になってしまうのですが、そういう場合は何時にお迎えになるのでしょうか?

コメント

ラテ

お迎え時間はいつでも大丈夫だと思いますよ!お昼ご飯食べたら、お昼寝せずに待たせてくださいとか、お昼寝の途中で起こしてもらって帰るなど、帰宅時間に合わせて対応してくれます!私はいつも何時ごろにお昼ご飯や、おやつになるのか聞いて、なるべく待たなくていいように迎えに行ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    勤務後速やかにお迎えをって言っていたのでどうなのかなと思っていました。

• 5月14日
りらっくま

私はいつもと一緒にしてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊

• 5月14日
akeyuchi

いつもと一緒の時間でいいと思いますよ👍
その間、休んじゃいましょ😊

• ママリ

ママリ

少しでも自分の時間がもてるなら本当にありがたいです。

• 5月14日
沖縄🌴🌺mama(29)

保育士してます😊
お迎えは、おやつ後くらいで全然いいと思いますよー❣️
ですが、10ー12時の仕事だと、保育園の入園基準の就労時間に満たないかな?と思いました💦
私の住んでいる地域は月64時間以上
働かないと入園できません、、💦
退園などにならないように確認した方がいいと思います😊!

• ママリ

ママリ

5時間が週4日・2時間が週1日なので就労時間は大丈夫です😊
    就労証明書で2時間と書いていてもおやつ後の15時半にお迎えでも大丈夫ですか?

• 5月14日
  • 沖縄🌴🌺mama(29)

沖縄🌴🌺mama(29)

就労時間、大丈夫なら良かったです\( ˆ0ˆ )/

15時半で全然大丈夫だと思います😌!
    私が担任なら、週に1回くらいお母さんの1人時間して、ゆっくり買い物したりしてお迎えきて〜😊って思います☺️♪
    ってか、保護者にも そう伝えてます☺️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

子供連れて行けない通院とか買い物に行く時間が週1日でもあると本当にありがたいです😊
    優しい先生に答えていただけて助かりました!
    回答ありがとうございます。

• 5月14日