マンションなどのポストが同じ場所の集合住宅にお住まいの方、郵便物が…
マンションなどのポストが同じ場所の集合住宅にお住まいの方、郵便物が隣や上下のお宅に間違えて届いたりした経験ありますか?うちもポストに違う号室の書類が入っていたことが何度かあり、いつもその号室のポストに入れ直しています。
今回保険会社の資料請求したのですがなかなか届かず、問い合わせたところ2週間前に発送してるとのことでした。気にして見ていましたがポストには届いておらず、他の号室に間違えられた可能性が高いと思います。でも手元には来てないので誰かが捨てたのかなぁと思います💦みなさん間違えて届いたり自分の書類が間違えられた場合どうしていますか?
今回資料請求だったからまぁ諦めつきますが、もし重要な書類とかだったら責任とかってどうなるのかなぁと疑問です。
- はじめのママリ🔰(6歳)
コメント
暁
住宅で間違えて届いて気付いた場合、管理会社に伝えるか部屋番号確認して名前一致してたらポストに投函します。
もしかしたら、資料請求だから宛先とか殆ど見ずにすぐに広告だし要らないって判断して捨てたのかもって思いました💦
一応、管理会社にポスト投函間違いの問題があったことを報告し、ポスト投函した会社にも今後気をつけて欲しいってことを電話しておきます😭
はじめのママリ🔰
回答ありがとうございます。
たしかに宛先見ず捨てた可能性ありますね😭
一度楽天で買ったゆうパケットの商品が届かないのに配達完了になってて、数日後ぐちゃぐちゃになって(他の家に届いてたっぽい)郵便の人が持ってきた時もありました😱
個人情報もダダ漏れだし怖いですよね…。
暁
そうですよね💦
郵便局の配達員さんも間違えて投函はちょくちょくあります😭
人がやることなので仕方ないですが、郵便局に言って担当区域の方に注意してもらうしかないです💦