※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が朝起きて機嫌が悪い時の対処法について相談しています。要望や工夫など教えてください。

3歳以上で寝起きが不機嫌なお子さんいる方、朝どんな風に起こしていますか?

保育園に行ってるのでなるべく機嫌良く起きて着替えや朝ご飯済ませて出発ってしたいのですが、朝ごはんが気に入らないとグズったり怒ったりして朝から疲れます。

私が先に起きて、子供が起きた頃に寝室に行くとまだねんねするの!電気つけないで!と怒ります💦目が覚めてても寝室でゴロゴロしたり歌ったりしていて自分からリビングに来ることがないので私が寝室まで声掛けに行っていますが、ドアを開けると癇癪起こします。

スムーズに行くために工夫してることなどあれば教えてください。

コメント

ひかる

4歳ですが、「どんな夢みたの?」と聞くとうれしそうに夢の内容を話してくれて、自然に目も覚めるようです😊

♥

4歳ですがいまだにそんな感じです😇
毎朝 眠いの!ママあっちいって!!って言われて二度寝…
家出る15分前ぐらいに起きて朝バッタバタです😇

とりあえず、旦那が家出る時にバイバイをしたがってるので、バイバイしに行こ~って起こしてそのままの流れで起こしてます💦

本人が怒ったあとはママ抱っこして!!って言ってくるので抱っこしてトイレいってズボン脱いだ時にパンツと服に着替えさせて~って流れで着替えはしてます💦
朝ごはんなんて全然食べてくれないので送迎の自転車で食べてます😇