※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

小遣い制じゃない旦那様をお持ちの方。いくらくらい旦那さんは使ってる…

小遣い制じゃない旦那様をお持ちの方。。
いくらくらい旦那さんは使ってるんでしょうか?うちの旦那は次の決算報告会で、部長に立候補しようと思うと言ってます。月に15万程固定給が、上がります。が、部長になったら今まで通りの小遣い制じゃ足らなくなると思う。と言ってきました。そりゃ、会社に貢献するためにもといった昇給でしょう。下の子連れて飲みに行くや、社内での関係上お金を出すこともあるでしょう。ただ、それでいていくら使われるんだろう?といったかんじですよね?月に15万上がったらその分もしもっていかれたら私のメリット0ですよね?なんなら部長にならないでくれよとさえ思います。みなさんならどう話し合いますか?

コメント

ママリ

月によってバラバラですが…
平均して月2万も使ってないと思います😅
いくらプラスすれば足りるのかまず聞いてみます!

コロナになって一気に飲み会なくなりましたが、その前は頻繁に行っていて付き合いでゴルフなどもあったので、平均月10は使ってたと思います😅もっと使う月も半分くらいの月もありました。

例えば子どもの学費など今後かかる費用をFPに計算してもらい、使うのはは月に○万以内に抑えてもらわないと困るなど、具体的に話してみるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私はお財布別々で旦那はお小遣い制じゃないです!

昨日、毎月いくら出費あるの?って聞いたら23万と言ってました、、
ただ私の固定費など計算したら15万もかからないので
残りは全部自分で使ってるのかな?って疑問になってました