※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供に生の寿司は早いです。加熱したものでアレルギーがなければ大丈夫ですが、生のマグロやサーモンはアレルギーの可能性があるため、注意が必要です。

子供にお寿司はまだ早いですかね??

まし食べさせるとしたら、加熱したものでアレルギーなければ大丈夫でしようか??

たとえばマグロやサーモンは加熱して食べたことはあるけど、生はまだ食べたことないので、それもアレルギー起こる可能性があるとしてひと口だけにしたほうがよいのでしょうか?

コメント

m

だいたい3歳からが目安だと思います!

息子食べてます!
もちろん自己責任は承知してます🤗
生のものも食べてますが、欲しがらない限りは加熱してあるネタの物やツナマヨ?みたいなやつを食べてます!

はな

うちの子1歳半ぐらいから食べてます😅

ママり

うちはまだ生のものはあげてなくて納豆巻きか卵くらいしか食べませんが、友達の子はイクラとか大好きで爆食いしてます(笑)
家庭それぞれでいいと思います!

一応初めてなら少量あげてみて様子を見ますかね🤗

はじめてのママリ🔰

栄養士さんのママ友が普通にあげてたのでもうあげてます。

🍠

別にいいと思いますよ〜!!
うちの息子も2歳半頃かな?にマグロ食べる!って言って食べてました爆笑

サーモンはまだ食べる!って言ってこないのであげてないです!

まま

皆さまありがとうございます♪
まとめてのお返事になりすみません。
子供がほしがるのであればすこしあげてみようかとおもいます!