※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が短くなり、切迫気味と言われました。仕事を続ける不安があり、この状況は一般的なのでしょうか?

明日から妊娠28週です🙋‍♀️

いままでお腹の張りというのが
意味がわからなかったのですが、
今日午前中在宅勤務をしていたら
パツーーっと張る感じがあったので
念のため受診。

子宮頸管がもともと43ミリ⇨33ミリ
ちょっと切迫気味かなと言われてしまいました😭

寝たきりじゃなくてもいいよと言われたものの
正産期まではまだまだ時間があるし、
今月末まではフルタイムで働くので(在宅勤務ではあるのものの)
心配…心配…。
心配性なのも相まって、
妊娠自体初めてなので何かと心配😔


重症度がよくわかりませんが、
この程度ってよくあることなんでしょうか??

コメント

ひなまるママ(27)

張り止めのお薬もらいませんでしたか?💦
わたしも張りやすい体質なのか
27週から張り止めを飲み続けてます!

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    もらいました!先程初めて飲みました^ ^

    そうなんですね!どれぐらい安静にされてますかー?☺️

    • 5月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    張ったら飲んでと言われましたか??
    わたしは介護系の施設で働いてて
    1人めは何もなく生まれてきて
    くれたので普通に重たいものとかも
    抱えてたら28週で2.5ミリに
    なってました😅
    先生から自宅安静と言われ
    仕事を今休んでます!!
    でも日常生活は普通にしてます!
    子供とも公園に行きますし
    買い物も行きますし!!
    張り止めは毎食後に必ず飲んでます!この前の検診で3.7ミリまで
    復活してました☺️

    • 5月13日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    1週間後検診なので、そこまではまず飲んでみよう!とのことでした。
    そうなんですねー😣
    1人目のお子さんの面倒あると、なかなか安静も難しいですよね!
    わたしも子宮頸管復活させます!笑

    • 5月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    あまり考え込まず☺️👌
    お互い出産まで楽しみましょ〜!

    • 5月13日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうですね!薬ももらったし、寝たきりじゃなくてもいいよって先生に言われたので、ゆっくりしつつ、様子をみながら過ごしたいと思いますー^ ^

    • 5月13日