※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
産婦人科・小児科

昨日、日本脳炎ワクチンを受けた後、嘔吐があり心配。次回接種が怖い。同様の経験の方いますか?

昨日3歳から受ける日本脳炎1回目を受けました!

接種後15分程で嘔吐。
病院に電話し、様子見だったので様子を見ましたが
その後2回嘔吐し、病院へ。

原因がわからず、吐き気どめ処方。

帰宅後も3回ほど嘔吐し、落ち着きました。

機嫌は良く、水分は取れています。

これは日本脳炎ワクチンに対するアナフィラキシーなのか、副反応のか、胃腸炎なのか…。

アナフィラキシーとかだと
もっと症状でますよね??💦

2回目打つのが怖いです…。

日本脳炎ワクチン接種後、
嘔吐された方や、副反応のがあったかたなどいますか??

コメント

マリン

アナフィラキシー だと、病院にいるうちになんかしら症状出てくると思います!今、胃腸炎流行ってるので、胃腸炎ではないですかね?💦水分とれていれば、今のところ問題ないかと!