※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

一歳の娘が風邪が2ヶ月治らず、支援センターに毎日行っているが、他のママさんに迷惑か心配。

一歳の娘が居るのですが
鼻が風邪が2ヶ月も治らなくて⤵︎毎日支援センターとかお出かけしてるのも良くないのかな?

(地元じゃないし 友達も居ないので毎日支援センターにいってます 鼻水も出てなくて鼻の奥でグスグスしてる程度 夜と朝に鼻水とか出て来たり 寝苦しそうなぐらきです)

風邪の子が支援センターとかに来たら他のママさん迷惑ですか?

コメント

最近やっと支援センターに行くようになりました。子どもの風邪では無く、私の風邪でしばらく行ってません…
妊娠してるママさんもいるので、うつしてしまわないか気になって行ってないです。

子ども同士であれば風邪は多少うつるのはしょうがないのかなって思います。ウイルス感染症は論外ですが…

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    ウイルス感染は論外ですよね
    鼻風邪でも行っていいですね
    意見が聞けてよかったです

• 11月19日

鼻水出てたり、咳してる子が近くにいたら
自分の子供その子から遠ざけますね(°_°)
今の時期色々感染症とかも流行り出してきますし、私は連れて行かないです!

• すまも

すまも

そうですよね逆の立場からしたら
    自分の子にうつったら嫌ですもんね⤵︎
    うちの子全然寝なくて寝てもすぐ起きるので起きてる時間が長く
    買い物以外家でずっと居るの苦痛で 家でなにしてますか?

• 11月19日

退会ユーザー

お子さん歩きますか?
    うちは近くの公園行ったり
    家の周りをひたすら散歩してます!笑

• 11月19日
  • すまも

すまも

まだつたい歩きです⤵︎
    家の周りベビーカーで散歩してると最近降りたがって歩くようになるといろいろ行動範囲増えそうですね

• 11月19日

ずーっとズルズルゴホンゴホンしてたら迷惑ですが、たまに鼻水出るぐらいなら気になりませんよ~。
でもそこまで長期間治らないなら、治るまでお薬もらっておうちにいた方が良い気がします💦
逆に変なウイルスもらって悪化しても可哀想ですしヘ(・・ヘ)。。

• すまも

すまも

お薬は2ヶ月ずっとのんですのですが 変なウイルス貰って悪化したら嫌ですよね

うちの子あんまり寝ない子で起きてる時間のが長くて
    買い物以外家でなにしてますか?

• 11月19日

退会ユーザー

今は幼稚園行ってますが、
    1歳の頃はおうちでも絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり……支援センターにいるときと変わらないですよ笑

• 11月19日
  • すまも

すまも

支援センターにいると先生が話し相手になってくれたり
    子供と遊んでくれるので
    家でも息がつまらないのは羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)

• 11月19日

私は鼻水くらいじゃ気にしないですね!

• すまも

すまも

近くに鼻水が出てる子供が居ても大丈夫ですか? 自分の子に移ったら嫌だとか思われると思ってました 大丈夫な人もいてよかったです

• 11月19日

退会ユーザー

全然気にしないです!
    友達の子とかと、鼻水ぐらいなら普通にお互い遊ばせたりもするので('-'*)

• 11月19日
mm.7

うちは嫌ですね❗
下の子がすぐに貰ってしまうって言うのもあって、鼻水垂らした子が隣で遊んでるな~って思ったら案の定40度の熱が4日続き気管支炎になりました😰