※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が薬を欲しがって困っています。皆さんはどう対応しますか? 病院に行かないと貰えないことを伝えても理解せず、大騒ぎしています。具体的な対処法を教えてください。

長女が薬が好きで困ってます😅
薬が欲しいと言われたら皆さんどう対応しますか?

長男と次男はアレルギーの薬を毎晩飲んでいます
2歳の長女だけは健康そのもの!
風邪をひくこともほとんど無いし、薬とは無縁です😅😅
そして兄弟の薬に憧れて、憧れて、憧れて…
毎晩「〇〇ちゃんも甘いの飲むーー」と大泣き💔
皆さんだったらどうしますか?
一昨日は無視しました😓
その前はお薬がいらない理由を説明しました
お薬を飲まないのは良い事だと話しました
病院に行かないと貰えないとも伝えました
でも全然ダメで😂😂
今度は病院に連れて行けと大暴れ…
昨日は遂に面倒になってオリゴ糖をなめさせました🥺
考えが可愛すぎてキュンキュンしちゃうのですが、毎日大騒ぎは勘弁してくれ…とやや悩み中です😓
皆さんどう対応しますか?

コメント

初めてのママリ🔰

こども肝油を1日1粒とかあげてみてはいかがですか🤭⁉️
私幼稚園の時園からもらっていてお薬気分でした❣️
甘くて美味しいですよ🤍

  • ママリ

    ママリ

    肝油良いですね✨
    「薬」って言っても嘘じゃないですしね🤭

    • 5月14日
3-613&7-113

同じく、長女は薬好きです。旦那が飲んでると、自分もって欲しがります😅なので、ラムネを渡して誤魔化してます。

  • ママリ

    ママリ

    私もラムネやりました🤣🤣
    喜んでましたが「ラムネじゃん!!」と即ばれ、上の子も「ラムネちょーーだい!!」と大騒ぎ😓
    結果お菓子タイムになってしまいました(笑)

    • 5月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    キシリトールなど、普段与えないやつとかもダメですか?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨
    それは良いですね!!
    ありがとうございます😌

    • 5月14日