※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア陽性になり、治療しても再度陽性。薬を変えても心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中にクラミジア陽性になったことがある方に質問です。
先日の検診でクラミジアが陽性になり、アジスロマイシンを処方してもらい4粒を1日で飲み終えました。
また2週間後の検診で再度クラミジアの検査をしてもらいましたが、またまた陽性になっていました、、、。一回目のクラミジア陽性の時に旦那にも伝えて旦那も一緒に治療しております。またクラミジア陽性と言われてからは性行為は一歳しておりません。なのでただ単にアジシロマイシンが効かなかった見たいです、、、。妊婦さんでも飲める薬が、あとひとつあるらしく本日それを処方してもらいました。
病院でもなかなかクラミジアが治らない方は珍しいみたいですが、中には効かない方もいると先生はおっしゃっておられましたが治らなかったらどうしようと不安で不安で仕方ないです、、、😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

、

1人目の時も、今の子の時もクラミジア陽性が出ました😭

1人目の時は 薬を飲んだら、陰性になりました。
旦那は泌尿器科で検査したら陰性だったみたいで、何も治療せず。

今回は、ジスロマック4錠を1日で飲みました。
3週間後に再検査をします…💦

お薬が効き目ない場合もあるんですね😭😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も薬が効かないなんてびっくりです、、、😭
    旦那様陰性なんですか?

    再検査で陰性だといいですね!!

    • 5月13日
  • 、

    男性側は、排尿すると自然治癒すると聞いたことがあります💦
    それが本当かどうかは分からないですが、陰性だったので移ってないのがビックリしました!

    お互い陰性になるといいですね🥲

    • 5月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ええ、そうなのですか!
    女性側は膣の分泌物採取で詳しくされてる感じありますが、正直男性側は尿を取るだけの検査だから実際のところ見落としもあるのかなって思ってしまいます、、、😭
    二人目のお子様でも陽性なら旦那様も陽性な可能性大ですよね、、、不思議ですね、、、😭

    ほんとお互い陰性になるように頑張りましょう🥹

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
ゆう

一人目の時にクラミジア陽性でした😂不安ですよね…。私も陽性だと言われた時はかなりショックでした。
私の場合2週間後に治ったか検査はしなかったのですが、二人目の時には陰性になってたのでその時の薬で治ったのかなと思います🙄

文章読む限り薬は1日分だけだったのでしょうか?😂私は私と夫分2週間分きっちり薬(名前忘れました😭)がだされ、性行為禁止、夫には禁酒命令で結構シビアにやってました。

参考になるような回答にならずすいません😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    クラミジアは割と鳴ってる妊婦さん多くて心強いです😭
    でもいざ陽性出るとショックですよね、、、😭
    治ったかの検査なかったんですね!!!

    最初処方された薬は4錠を1日で飲むタイプでした!
    今回はクラシスロマイシンという薬で1回1錠の1日2回(朝、夕)の1週間分を処方されました😭
    旦那様禁酒なさったんですか?
    私の旦那もまた病院に行ってもらって治ってるか見てもらおうと話しているので、もし治ってなくて旦那もまた薬を処方されたら禁酒してもらいます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    薬飲んだから治ってるでしょみたいな感覚のクリニックで超適当でした😂笑

    夫は禁酒させました!たぶん原因が自分にあると思ってたので(私は夫が初めてだったので笑)真面目に禁酒して薬飲んでました!薬飲んでる2週間は飲み会とかも全て断ってた気がします🙄

    今回の薬で治ると良いですね😭!!

    • 5月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなのですね!😂病院でも対応等違うことありますもんね笑

    旦那様みたいに私の旦那も見習ってもらいたいです、、、😮‍💨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
ママリ

過去の投稿にすみません😭
あれからクラミジア治りましたか?😭

私もクラミジア陽性→抗生剤4錠いっきに飲む→1ヶ月後再検査したのですが、また陽性でした。。。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いえいえとんでもないです🙆‍♀️
    再再検査後は治っておりした⭕️

    薬飲んでるのに治らないって不安ですよね、、、😭
    薬もその人に合う合わないあると病院の先生がおっしゃっておられました!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    治ったのですね✨✨
    よかったです!!
    再陽性後は、一回目に処方された薬とは別のものを処方されたのですよね?
    私は同じ薬だったので、薬が合ってなかったらしばらくは陽性かもですね😭

    • 8月19日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当治ってよかったです✊🧡

    再再検査はもうされたんですか❓
    そうです、お薬別の抗生物質を処方されました👌
    でも薬飲んで治らない人は稀です‼️って先生おっしゃってた記憶あります✨
    なのでその稀に入ったのか〜とその時は不安でした🫤
    お薬同じものを、飲まれているのですか❓

    ママリさんも早く完治されるといいですね‼️

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    再再検査はまだです!
    1ヶ月後にまたやる予定です!
    薬は同じものがまた処方されました😂
    早く治ってほしいです。。。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 8月19日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなのですね〜😭
    同じお薬処方されたのですね、、、
    それでもし効かなかったら、別のお薬もらうのもご検討されたがいいかもですね👌

    あまり無理せずに考え過ぎずに過ごされてくださいね✨
    お大事になさってください🩵

    • 8月19日