※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
産婦人科・小児科

娘が泣いて足が真っ赤になり内出血みたいな症状が出ました。病院に行くべきか迷っています。

生後4ヶ月の娘なのですが、今朝買い物があり、実家へ預けて出掛け、40~50分ほどで帰ってきたのですが、その帰るまでの間、恐らく30分近く大泣きしていたそうで、その時足が真っ赤になっていたので見たらに湿疹みたいなのあると言われ、私も見てみると写真のような内出血みたいなのが見られました。

これは泣いたから出てしまったのでしょうか?…このままでいいのか病院いった方がいいのか迷ってます…。

コメント

ななみん

1番下が3ヶ月の頃高いところから落ちてしまった時に足に似たような内出血ができてしまったことあります💦
特に受診はしませんでしたが自然と治りました!
泣きすぎて内出血は私はきいたことないです😭

• muy

muy

回答ありがとうございます😃
    そうですか💦最初、抱っこひもでなるみたいなのを聞いたことある気がしてそれなのかなとも思いましたが、上の子を保育園に送っていくときにした程度で、その時はなっていなかったように感じたので、他に思い当たる節がなくて…💧
    右足だけ結構出てて、左足はほんの少しだけ出てて、今は眠っています機嫌悪いわけでもなく、スヤスヤ寝ています。
    とりあえず様子見してみます💦

• 5月13日
らん

等間隔で出てるし、突発みたいな発疹でも無さそうなので、私なら少し気持ち悪いなあと思って病院行くかもしれないです!
もし、寝て起きてまだあるようなら受診していいかもです!

• muy

muy

返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます🎵
    あれから私自身体調不良なのもありすぐには病院にいけず、2日ほどで跡形もなく消えたので、少し様子見てまた出るようなら受信しようと思います。

• 5月18日