※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

ゴルフは会社で始めましたが、男社会の必要性を感じています。役職や年収は上がったけど、ママ友ランチ会ほど必要か不安です。

ゴルフって会社でやれって言われて始めたんですが、やはり男社会は必要なんですかね…ママでゆうとママ友ランチ会なみに必要不可欠なんでしょうか…たしかに役職あがり、年収は上がりましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴルフやったから役職があがったわけではないですよね😊
そこはご主人の努力だと思います。
私もおっさん管理職ばかりの大企業で働いていますが、ゴルフ始めたら普段は話せないような他部署の部長とまわって和気あいあいと話す機会ができたり…
それがきっかけで希望する部署に異動できたり、そういうご縁はゴルフやってたからです。
でも、ゴルフやっていても子供がいれば家族優先するのは当たり前だと思うので
毎週土日ゴルフでいない
というのは『子供がまだ小さいので』と断ることはできますし断るべきだと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦毎週ゴルフはないですが、年2回の社内ゴルフ、接待ゴルフが月に1あるかないか程度ですが💦年2回のゴルフでさえ、いーなーとか思っちゃう私は狭い人間ですよね😭。。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

社内接待で毎晩飲み会に連れて行かれるよりゴルフの方がいいかなぁって思いました😊
きっとゴルフも昇進に関わってると思いますよっ
にしても年収高いですね!すごいです✨

時代ですが、私の旦那は課長にオンラインゲーム誘われてやってます(笑)
ちなみに私も参加してますww

• はじめてのままり

はじめてのままり

向上心高いのは有難いことなんですが、色々付き物なんですね笑💦逆に私は社会経験まったくなくてお恥ずかしい…
    旦那は中卒で16から社会に出てるので、色々考えがあるみたいで動いてます💦ありがたく生活しないとですね😫

• 5月14日