※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目。出血があり、不安。彼は軽く対応。病院に電話するべきか悩む。

初めての妊娠で現在6週目です。

初回の内診時に少量の出血があったようで、
流産予防の注射をして、薬を頂いてきました。

昨日から初めて目に見える出血があり、
トイレットペーパーに付いたり、下着に付いていたり。

不安で仕方ない私を横目に、彼は
「1回病院に電話してみれば?」とだけ言いのんきにご飯を食べながらYouTubeを見て笑っています。

とっても不安です。

コメント

ちゃみー

病院に連絡していただきつつ、
可能であれば安静に(=なるべくトイレ以外寝てる)のが一番だと思います。
出血の量次第では管理入院もありうると思いますが、5-9wkだと横になるしか処置ってあんまりできないみたいですね(昨年私は5wk出血、デスクワークなら続けて良いと言われて続けたものの、6wkで自然排出しました)

今回は10週に出血と血腫があるといわれて、大事をとって結局1.5ヶ月くらい、ほぼ寝てました。今日やっと血腫消えた✨と喜んでるところです。