※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

最終月経が早いと言われたけど、一週間前もあるの?最終月経は最後の生理の日?

最終月経が9月26日で自分の計算では7月4日出産予定日だったのですが、
今日の検診で最終月経9月20日 出産予定日6月27日と言われました。
最終月経が一週間も前なんてあるんですかね?
最終月経って最後の生理が来た日ってことですよね?

コメント

最終月経は最後の生理が来た日であってます!予定日は赤ちゃんの大きさで決まるので、1週間ずれてもおかしくはないですよ💡
ただ最終生理日がずれるのは謎ですね😓

• MII

MII

初診でちゃんと最終月経は26日と言ったのですが…
    予定日も次回の検診のときの赤ちゃんの大きさで確定できると言っていました。
    順調らしいので、最終月経はどっちでもいいのですが、気になったので…

• 11月19日

退会ユーザー

私も自分で思ってたより1週間早まりましたよ😊✨順調に育ってるならそれで十分ですよね!
    元気に育つといいですね‼︎

• 11月19日
  • MII

MII

ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月19日
Amy

最後の生理が始まった日が妊娠0週0日で、終わった日ではないですよ?
わたしも9/21が最終月経開始日ですが、周期が33日前後で、排卵日もずれたようなので、まだ予定日確定出来てませんw
いずれにせよ、6月末か7月頭なので予定日近いですね!
お互い元気な子が生まれるように頑張りましょう♪

• MII

MII

同じくらいに出産予定なのですね。
    頑張りましょう(*´ω`*)
    ありがとうございました。

• 11月19日
やぎのくわ

こんにちは!
私も早まりました( ¨̮ )

胎児の大きさで出産予定日を決めるので、最終的には最終月経開始日が関係なくなったりします。

重要なのは、
出産予定日ですので、最終月経開始日はあまり気にしない方が良いと思いますよ!

• MII

MII

順調のようなので最終月経はどっちでもいいのですが、ちょっと気になったので皆さんに聞いてみました。

• 11月19日
Namippe

私の最終月経が9月19日で、予定日6月26日なので、1日違いです。
最終月経は最後の生理開始日であってますが…1週間ずれてるという事は、胎嚢や胎芽の大きさで割り出した予定日なんですかね?
それだったら予定日がズレる事は普通にあると思いますが、最終月経日は自分で把握してる日が正解だと思います…
(答えになってなくてすみません😓)

• MII

MII

2週間後の検診の大きさで出産予定日確定できると言っていました。
    ちょっと気になったので…

• 11月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は逆で予定日が遅くなりました!
生理は3月頭だったので予定日12月頭のはずが排卵の遅れとかもあるらしく12月末になりました!

• MII

MII

色々なパターンがあるのですね。

• 11月19日