※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラーメン屋で白い粉を口にした場合、トキソプラズマに感染する可能性はありますか?焼く前の餃子の粉だった場合、大丈夫でしょうか?ラーメン花月の餃子は冷凍ではないですか?

トキソプラズマについて。
外食して、出先のラーメン屋さんにてラーメン皿の器の持つところ(スープ飲む時口つけるあたり)に白い粉がちょっとついてました😣
これが焼く前とかの餃子の粉だとして、もし口にしちゃってたとしてトキソプラズマとか大丈夫でしょうか💦
食べ終わってから気付きました😣

因みにラーメン花月なんですが、餃子は焼く時冷凍じゃないですよね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

餃子の粉だとしても、粉にはトキソプラズマはいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣肉だね包んで、その手でラーメン持ってきたってことはないですもんねさすがに😣💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうだったとしても、肉自体を食べたわけじゃないので大丈夫です!
    ちなみに、私は妊娠中誤って生焼けの餃子食べてしまいましたが、無事うまれてます。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ほんと万が一そうでも、生肉がついてたわけじゃないし
    そもそも餃子の粉とかじゃないかもなので気にしすぎないようにします❗️

それはほんと心配でしたね😱
    そのときトキソプラズマの検査とかしましたか😣?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる気持ちはすごくわかりますよ!!

検診のときに先生に相談したら、「生肉食べてトキソプラズマになるよりも、コロナにかかる確率の方がよっぽど高いけど、あなたまだコロナになってないでしょ?」という謎の励ましをされて、結局検査はしなかったんです😂

検索魔になってたときに、そもそも豚肉にトキソプラズマがいる確率が十数%以下で、さらに妊娠後期になるにつ
    でももしそれが妊娠初期だったら、なんとしても検査希望したと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、変なところで文章消えてました💦

妊娠後期になるにつれて感染確率は上がるけど赤ちゃんに影響がでる確率はかなり低くなると見たので!
    私が生焼け食べたのは後期でした。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるにつれて感染率は上がるけど赤ちゃんに移行率は下がるんですね😳❗️

その先生の励ましが確かに謎すぎて😱w心配なら検査しときましょうでいい気がしますよね❗️w

いまはまだ中期なので、どちらにしろ1ヶ月後とかの後期あたりにもう一度トキソプラズマ検査してみようかなとおもいもいます😣
    それとも、トキソプラズマに万が一かかってても、健診で赤ちゃんの様子見たら異常が出たりでわかるんですかね😣💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がトキソプラズマに感染しても症状ないので気づかないのと同じで、赤ちゃんも後期になるほど感染しても発症しない場合が多いそうです!
    初期は感染しにくいけど、もし感染したら症状が重いようです。

水頭症とかになったらエコーでわかるみたいですが、生まれてわかるパターンもあるようですね💦
    はじめてのママリさんの場合100%大丈夫だと思いますが、はっきり問題ないことがわかると安心できるので、検査受けるのいいと思います😊✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢✨
    今まで散々ズボラに生きてきましたが生肉でも土でも猫のトイレ掃除でも、トキソプラズマになったことない(抗体無し)なので
    今回は生肉がついてたわけでも食べたわけでもないしそもそも餃子の粉かも口にしたかもわからないので、もう考えないようにします😣❤️
    後期にまた採血のタイミングあったら追加でやってもらおうかなとおもいます🎶

• 5月13日
みゆあ🐰💜

大丈夫です!
そんな、微量でトキソプラズマならないかと!生肉そのまま食べたわけでもないですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦冷凍の餃子かもしれないし🥟
    生肉食べたわけじゃないし気にしないで起きます❗️

• 5月13日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

餃子のタネが、生だったら、って心配なんですもんね‼️
    状況的に、大丈夫だと思います‼️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦包んでる合間にラーメン出来て、持ってきた?とか色々考えてしまって😣全然違うかもだから聞くのも失礼だし💦
    食べ終わってもついてて気付いたってことはまず口にしてないとおもうし気にしすぎないようにします😣❤️

• 5月13日
けー

トキソプラズマは小麦粉にはいませんよ💦
生肉、花壇や畑の土、猫のフンなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉だねを包んでからそのまま持ってきたのかなとか、焼く前の餃子🥟触った手だったとしたら肉だねの菌とかついてないか心配になってしまって💦

• 5月13日
  • けー

けー

余程でない限りほぼあり得ないでしょう。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣肉だねがついてたわけでもないし餃子の粉かもわからない、口にしたかもわからないくらいなので
    有り得ないと思っておきます🙆‍♀️❤️w

• 5月13日
ぽせ

餃子の粉よりラーメンの麺の打ち粉とかのほうがあり得そうですけどね。
チェーン店で餃子手包みとか素手で包むのもあんまないでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメンの粉の可能性もありそうですね😣💦いずれにしろ、大丈夫なのかすこし気になってしまいましたが
    口にしたかもわからないしそれが餃子とかラーメンの粉なのかもわからないし考え過ぎないようにします😣❤️

あらかじめ冷凍してある餃子か、包んであるやつですよねチェーン店だと😣
    個人店だと包んだりしそうですが💦

• 5月13日