※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🍏
家族・旦那

離婚したいけど我慢している方、どのように日々を耐えていますか?出産後…

離婚したいけど我慢している方、どのように日々を耐えていますか?

出産後、旦那との関係が完全に冷めていて、出来るなら離婚したいと思いますが、子どもの今後の事を考えると(精神面や経済的に)切り出せずにいます。
子どもはまだ小さいので旦那にも懐いていて
私の勝手で父親を取り上げると、いつか後悔するだろうかと悩んでいます。

暴力などは無いですが、
酒癖が悪い、約束が守れない、話し合いが出来ないなど
いろいろな積み重ねで
6年間の結婚生活で完全に気持ちが無くなりました。

子どもは欲しかったので、
妊娠した時はとても嬉しかったです。

ここから関係を改善していこうとも思いましたが
子育てや家事の協力も無いし、自分の事だけで精一杯なようで、
仕事の帰りが遅い事もあり食事も各自で取るので
会話が無く、もはや喧嘩にもなりませんが
なぜ結婚しているんだろうという気持ちです( ˇωˇ )

離婚したいけどまだ旦那には伝えていない方、
どのようにして日々耐えていますか?
どんな準備をしていますか?

優しいご意見を頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚したいーーー

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ツラいですよね、、_( _´ω`)_

• 5月13日
maimai

離婚経験者です
ぶっちゃけ子供さん4ヶ月なら即忘れます爆笑😂😂
父親取り上げられた!なんて責める時代でも無いです爆笑😂😂
相手は離婚に関してはどうですか?

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

maimaiさんありがとうございますm(*_ _)m
    昔、喧嘩して離婚したい!と言った時に「離婚は恥ずかしいからしない」と言われました😥
    プライドが高いのですんなり離婚とはならない気がしています😞

• 5月13日
  • maimai

maimai

恥ずかしいからですか😓
    相手がすんなり離婚してくれないとめんどそうですね
    私も別居から離婚まで1年半ほどかかりました😓
    でも、離婚考えるなら日記に嫌なこと言われたことされたことは綴っといた方がいいですよ(*'▽'*)
    とりあえず育休明けて仕事復帰してからゆっくりお金貯めてもいいと思います
    助けてくれる制度も沢山ありますし(*'▽'*)

• 5月13日
  • あおりんご🍏

あおりんご🍏

中身空っぽの情けない理由です、、😅
    1年半は長かったですね😔
    日記に書くと良いんですね(ง •̀_•́)ง制度も色々調べてみます!
    貯金は、離婚の時に半分相手に渡さないといけなくなりましたか?貯金がある事は旦那に隠しておいた方がいいでしょうか??

• 5月13日
  • maimai

maimai

そうですね、貯金は裁判とかするなら現金は下ろして持っとかないと貯蓄分合計で割ることになります
    私はそうやって旦那と共通の通帳からだけ半分もらう形になりました✨
    まぁ向こうが有責だったのだ慰謝料含めて全財産貰ったに近いです爆笑😂😂

• 5月13日
  • あおりんご🍏

あおりんご🍏

なるほど、、😳😳勉強になります‼️今から離婚に向けて、
    出来る準備はしたいと思いますm(*_ _)m

• 5月13日
  • maimai

maimai

酒癖が悪いって言ってたのでお酒飲んで悪質な絡みがあったとか、暴言吐かれたとか
    話し合いをもちかけたのに全く聞く耳持たず夫婦関係の改善に協力をしなかったとか言い方次第かもですが、嫌なことあったらとにかく書き留めとくと量が増えれば増えるほど裁判とかになった時相手が不利になりますから⭐️
    親権に関してはほぼ普通にしてれば母親が得るのでその辺は心配しなくても大丈夫だし
    離婚しよう!ってなったら女はどんどん進めますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    離婚はいつでも出来る!だから証拠貯めとこ!って思えば気づいたら数年なんてこともありますし?
    子供のことはとりあえずどうにかなるのでまずは自分の気持ちだけ無理しないでくださいね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 5月13日
  • あおりんご🍏

あおりんご🍏

優しいお言葉ありがとうございます🥹正直、こんなに優しいコメントが貰えると思ってなかったので、救われました🥹
    今後は証拠とお金を貯めながら、やれるとこまでやってみます💪🏻
    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月13日
まろん

専業で時間もお金も自由に使えるのでそこで今は妥協しています☺️

色々酷いことされて全く気持ちないです。ただ今は離婚したら損かなと思うのでとりあえず離婚してないです!

とりあえず旦那からお小遣い以外のお金取り上げて貯金増やしていってます!私も自由に使ってます。
(収入は手取り月100くらいあるが
旦那に管理させると全く貯金できないので😂)
離婚するときっと100万の内80万くらいは遊びで使い果たす奴です💦

いずれ離婚します!

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

まろんさんありがとうございますm(_ _)m
    うちは旦那の稼ぎも少ないし、私も育休中でいずれ復帰しないといけないです😩
    本当になんで一緒にいるのか分かりません、、🤷🏻‍♀️

• 5月13日
もなか

こんにちは。
日々の積み重ねで修復不可能なレベルに気持ちは冷えますよね。
私も夫の酒乱で色々ありました。

私は現在一歳間近の赤子を抱え更に妊娠中で専業主婦なので、今動くのは自分に不利だと思い大人しくニコニコとしています。

離婚するにしろ、しないにしろ仕事は大事なので子が産まれたら正社員の仕事に就いて、夫に1ミリとも頼らずとも生活が回る環境をつくった後に、再度問題があれば離婚を切り出そうと思っています。

お互い頑張りましょう!

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

そうですよね😔わたしも今は育休中で仕事も休んでるので、とりあえず色々整うまでは耐えれたらいいなと思ってます、、😶‍🌫️
    もう同じ空間に居るのが嫌すぎるので、、😔
    その日までがんばりましょうね‼️🥹💪🏻

• 5月13日