※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。泣かせても自力で寝ない。セルフねんねの方法を知りたい。

生後2ヶ月なんですけど、日中の寝かせつけは抱っこじゃないと寝ません…寝た後は布団に置いても起きないのでまだマシなんですけど自分で寝つく力をつけたいなと思っています😴泣かせるやり方をしてみたんですけど、そのまま寝る事なく声を枯らすまで泣いちゃったので結局抱っこしてしまいました😭😭どうしたらセルフねんねしてくれるでしょうか😭

コメント

えるさちゃん🍊

3番目が1人で寝れない子でした!
夜寝る時は抱っこしてそーっと置かないと寝ないし昼間はずっと泣いて起きてる子でした🤣

3ヶ月になってから1人で寝れるようになりました!
音があるのが苦手だったっぽいんですが3番目だし基本テレビついてるので慣れてもらわないとなーって思ってたら慣れたみたいでテレビあっても寝るようになりました!
おしゃぶりとか使うといいかもです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は比較的置いておいても寝てくれるので、日中も頑張れば寝てくれると思うんですけど😭
    勝手に寝てくれるようになりました?泣かせたり何かしましたか??😭
    おしゃぶりも咥えてくれるんですけどそれでもなかなか寝てくれないんです…

    • 5月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    泣かせっぱなしとかよくありますよ🤣
    泣き止んでからと思ってましたが泣き止んで置くと10分持たないのでちょっと待ってねーって言いながら泣かせっぱなしとか🤣

    • 5月13日