※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-RI
子育て・グッズ

離乳食中イスで食べたがらず、落ち着きがない様子。座って食べる工夫や、好奇心旺盛な行動に不安。対処法はありますか?

離乳食中イスに座って食べてくれません。
とにかく嫌がります( ; ; )
抱っこしながらあげたりしてます。
座って食べてくれるような工夫ってありますか?
後、最近はハイハイしたり掴まり立ちしたり後追いなどが始まり好奇心がありいいんですがとにかくキョロキョロしたり動きまわったり笑ったり泣いたり叫んだりと・・・落ち着きがない子になってしまったのかも不安になっています(´_ _`)

コメント

まめちゃんママ

うちもそうです(´xωx`)笑
ちょっと前まで立って食べたり
あっちいったり、こっち行ったりしてましたが、今はぴーぴーなるイス?に座ってスプーンもたせるとおとなしく食べてくれます♡

そういう時期なのかなっくらいにしか考えてなかったです(o'∀')b笑

まぴまぴ

8ヶ月の娘がいますが全くおなじです!
毎日色々できることが増えてほほえましいですがごはんのときはため息でるときがあります(/_;)

うちはココチーノがあるので食べるときは必ずココチーノに座らせてたべています(=^ェ^=)

うちは1歳0ヶ月ですが、常にご飯はテーブルにつかまり立ちで食べてます(^^;
座らせても『座ってたまるか~!!』って必死に抵抗します( ̄ー ̄)
なので食べればいいやと思い立たせてます(^^;

アドバスではなくてすみません(T_T)

れい

うちも9ヶ月になりつかまり立ちが出来るようになってから落ち着いて座って食べてくれなくなりました。
なるべく座るように立ち上がったら座って食べるように毎回注意しながら食べさせてます。

YU-RI

回答ありがとうございます(*'-'*)
そういう時期なんですかね^^;?
なんだか周りと比べてしまって

YU-RI

あぁ・・・全く同じです(´-.-`;)
足で阻止したりもしてきてお手上げ状態で(-。-;
確かに食べてくれるので良しとしていた方がいいのですかね・・
(;゚ε゚´)a

YU-RI

注意してるんですね‼︎
軽くは言ったりはしてるんですが早いかな?と思って半分諦めていました(´_ _`)どんな感じで注意されてますか?

YU-RI

同じですねー‼︎成長は嬉しい反面自我が出てきて離乳食の時間が疲れてため息がでます。
今日から嫌がっても少しずつ座って食べる習慣つけてみようかなと思えたのでありがとうございました(•̀∀•́)b