※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園の先生に感謝!子供の成長をしっかり見てくれて嬉しい。先生方に本当に感謝しています。

幼稚園ママの方!
皆さんの担任の先生はどうですか?😊

今年から年少さんで入園したのですが、連絡帳はノートみたいな感じで、ママリでも年少さんくらいから何かあれば書くみたいなことが書かれていたので、そんなものかなと思っていたのですが、うちの子の担任の先生は何かしら園の様子を書いてくれます🥺🥺
忙しいだろうに、たまにお迎えに行っても(普段はバスです)、たくさんエピソードを教えてくれますし、これを25人分されてるのかと思うと、先生には感謝してもしきれません😭💕

先日初めての体操教室があったのですが、うちの子が足を広げて体を前屈させるのがすごく上手だったらしく(普段風呂上がりに遊びでしてるだけなんですが🤣)、みんなの前でお手本を見せることが出来ました!😊って書いてくださってて、もうその日は一日中私が嬉しくて嬉しくて🥺笑

第三者に自分の子を見てもらえて、成長をちゃんと教えてもらえるのってこんなにありがたいことなんだなと実感してます🙇‍♀️✨
全国の幼稚園、保育園の先生方、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくいい先生ですね。
そこまでの方はいないです💦
最初だけ様子書いてくれる園もある様ですね。
年少の時から連絡帳は何かっあった時かこちらから何か書いた時だけ書いてくれてついでにその日の様子も軽く教えてくれますが今日は〇〇しました位の感じです。

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!😭
    今の先生が普通なんだなと思わず、ありがたいことなんだなぁと思って過ごしていきたいと思います😢✨

    • 5月15日
ママリ

素敵な先生ですね💓
うちは連絡帳がアプリなのもあるのか一度も先生からのメッセージはありません😂
毎日お迎えに行ってますが7割は今日はこんな事したから注意しました。お家でもご指導お願いします。って感じで凹む事多いです💦
まあ息子が先生の手間をとらせているから仕方がないのかも知れませんがポジティブな話しも聞きたいなーが本音です😅

  • ゆめ

    ゆめ

    アプリなんてハイテクなんですね!✨
    私も幼稚園は教育するところだから注意が多いと聞いていたので、こんなにプラスのエピソードがたくさん聞けると思ってなくて、ただひたすらに先生に感謝です🙇‍♀️💕
    まぁ慣れてきたら注意することももちろんあるのだとは思いますが😅💦
    親としてはやっぱり子供のポジティブな話聞きたいですよね!☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの先生もとても熱心で、お迎え行っても色んなエピソード話してくれるし、マイナスな事もなるべくプラスに変えて話してくれる感じで、長所を見つけて伸ばしてくれる感じです!とっても可愛がってもらってるんだなぁと感謝しかないです🥰

  • ゆめ

    ゆめ

    はじめてのママリさんのところの先生もステキな先生なんですね☺️✨
    幼稚園は厳しいと聞いていたので、ちゃんといいところはいいとほめてくれるのは嬉しいですよね💕

    • 5月15日