※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まって1ヶ月。夜泣きや朝の号泣が続いて悩んでいます。どうしたらいいか…

幼稚園が始まって1ヶ月。
夜泣きするようになりました😢
毎朝号泣で登園します💦
夜もうなされて泣くようになったり朝起きたがらなくなりました😢
どうしてあげるのがいいのか…
悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんには、何が嫌なのか聞いてみましたか?😌
初めてママから離れての生活ですよね??
慣れるのに時間の掛かる子も居ると思いますよ😌友人の子もせっかく慣れてきたのに、G.W.のせいで振り出しに戻ったって言ってましたから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと離れるのが寂しいって言うのは大きそうですが言葉がまだスムーズではないのでなかなか本心がわからない状況です。。
    子供がずっと泣いているのを見るのは辛いですね😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣言ってることはわかる感じですか??
    うちの子も同い年で、最初は同じ理由で泣いていましたが、「ママもね、〇〇ちゃんと離れるの寂しいんだよ。〇〇ちゃんが泣いていると、ママまで泣きたくなっちゃうよ。幼稚園はね、楽しい所なんだよ?お友達もいーっぱい居るし、お外で遊ぶ遊具もいーっぱいあるし、お歌やダンスもするんだよ。ママ、〇〇ちゃんが帰ってくるの待ってるから、頑張ろう?」と言っていたら、一週間くらいで、元気に通うようになりましたよ😊
    あとは入園前に、幼稚園の絵本を色々読んで幼稚園はこういう所なんだよと教えてました💡
    泣いてるのを見るのはツラいですよね。うちも下の子が居るので、「〇〇くんと待ってるから、幼稚園行こうね!今日は幼稚園で何するのかなー?絵本かなー?折り紙かなー?色塗りかもねー」とも言ってました。
    4月入園からずっと泣いての登園ですかね?バイバイするとき、はじめてのママリさんは心配そうな顔はしてませんか?? ツラいかもしれないですが、笑顔で送り出してあげるのも一つの方法かもしれませんね😊(親の不安な気持ちは汲み取れるそうなので。。)

• 5月13日