※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

添い乳から抱っこひもでの寝かしつけに変えたいです。夜間断乳や同様の経験のアドバイスをお願いします。

現在添い乳での寝かしつけをしています。
だけど夜中も何回も起こされるし、
段々キツくなってきました。。
日中も添い乳だったのですが、やめようと思っています。
もともとねんねは得意な子ではありません。

そこで抱っこひもでの寝かしつけにしようかと
思っているのですが、、
抱っこひもの方が添い乳よりも良いでしょうか?🙇

夜間断乳のためや同じご理由でやめられた方いれば
アドバイスください🙇よろしくお願いします!!

コメント

めめたろ

うちもおっぱいないと寝れなくて、夜中もかなり頻繁に起きるようになり、8ヶ月の時に夜間断乳しましたよ😊それでも夜中一回は目を覚ましますが、私は寝たふりで、勝手に寝るまで待ってます!今は起きても体制変えてまたすぐ寝ますよ✨この寝たふりで勝手に寝るまで待つのは最初かなり泣かせる事になるので、昼寝の時にトレーニングしました‼️

• まる

まる

ありがとうございます🙇
    夜起きた時泣きませんか??旦那に申し訳なくて泣かないように添い乳してしまいます🙇
    さいしょ昼間トレーニングして、夜はまだ添い乳からの段々しなくなった感じですか?()´д`()

• 11月19日
  • めめたろ

めめたろ

夜の添い乳は最初からなくて、夜中起きた時は私は座って授乳してました!夜起きた時、気になるほど泣きませんよ😉私は何度か気づかず朝を迎えてます💦旦那は毎回気づかず爆睡してます💧

• 11月19日
  • まる

まる

じゃあ夜さいしょの寝かしつけの時は、どうやってたんですかー?!それも座って授乳して置いたら寝る感じですか?

• 11月19日
  • めめたろ

めめたろ

そーですそーです😊座って授乳してる間に寝て、そのままベッドにおいてました😣でも、おっぱいと睡眠をそこで結びつけてしまっていたのがよくなかったみたいです💦

• 11月19日
  • まる

まる

そうなんですね🙇
    今はもう横にして添い寝するだけで寝てくれるんですかー?!😻

• 11月19日
  • めめたろ

めめたろ

はい!横にいたら勝手に寝ちゃいます‼️本当は1人でも寝られるようにネントレしたかったんですけど、まだこんな小さいのに…と思って私にはできませんでした💦だから、基本的に一緒に寝ないと寝ません😭

• 11月19日
  • まる

まる

でも一緒に寝れるのなんて本当に小さいうちだし1人で寝かせるの可哀想ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)。
    添い寝だけで寝てくれるようにねんトレ頑張ります😣❗️

• 11月19日