※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君花
家族・旦那

主人の実家に同居しています。2階に6畳の寝室で私達4人の寝室、7畳くら…

主人の実家に同居しています。
2階に6畳の寝室で私達4人の寝室、7畳くらいの私達の居間(テレビやこたつ)があります。そして2階には義父母の寝室(私達の寝室の倍の広さはある)があります。
1階には居間とダイニングキッチン、義父の部屋、客間(ほぼ物置)です。

狭すぎてストレスたまります…
そして今日1階の居間にあった長女のおもちゃや塗り絵を片付けてと義父にいわれました。
おもちゃと言っても「じいちゃんとあそぶ!」と持ってきたパズル、「じいちゃんとばあちゃんにあげる!orみせる!」と持ってきた塗り絵や折り紙くらいです。
その他のものは持って言っても使わないときは2階の部屋に持って行くようにと言っていてほとんどありません。
毎日必ず義父と遊ぶものしか置いてないんです。
メンタル弱ってるのでなんか長女が不憫で泣けてしまったのですが…

同居していて子どもが小さい皆様は子どものおもちゃはどうしてますか?

コメント

春

義実家同居してました!!
うちはダイニングテーブルの隣に小さいテーブルも置いてたのでそのテーブルの下に息子の物入れを置いてました!
引越しとともに片付けましたがテーブルの下に隠すように置いておけば文句言われませんでした!