※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠7ヶ月で増加が気になります。食事制限方法や増加具体的な数値を知りたいです。

妊娠中の体重について🤔

今妊娠7ヶ月なのですが、
1ヶ月に3キロペースで増えていて
産婦人科の方にちょっと注意されてしまったのですが
痩せることもできないし、元喫煙者で今もたまに吸いたい🥶と、なり食べ物で紛らわせているので太って…の繰り返しです…

皆さんどのくらい増えましたかね…
また、どうやって食事制限しましたか?

コメント

め

私の病院は優しかったのか体重で注意される事はありませんでしたが、15キロ太りました!

元喫煙者プラス食べづわりでずっと食べてましたが、食べる量を減らせないかわりに、ヘルシーな物や栄養が豊富な物に切り替えて、白湯をたくさん飲むようにして暴食してました🤣

• k🔰

k🔰

なんと…優しいですね😨!

やはり、野菜多くした方がいいですよね😩白湯!参考になります!

• 5月13日
まろ

明日で臨月で妊娠前の体重から3キロ増加です。間食は避けて食事はサラダから食べて量は気にせず食べてます

初めてママリ

私は6年前の長女妊娠時出産までに20キロ増えました!!
産む時が本当に大変でしたよ!!
血圧も上がりやすくて病院転院させられました!!

今回の妊娠で今18週で体重はプラス2キロにとどめています!!
野菜スープ飲んでお腹を満たして、夜は2時間歩いています😊
お水を持って、片方だけイヤホンつけて音楽聴きながら歩いてます😊
血圧も上がらず、今のところ順調です😊

• k🔰

k🔰

私もこのままだと20キロ近く行きそうです…笑

私血圧はむしろ低くて、お薬処方されてます😔
    やっぱり、お散歩とかした方がいいんですよね😦!
    今日から1日一回行くようにしてみます!!

• 5月13日
ママリ

私は1人目、3人目は男の子で制限かけれて7キロ増、2人目は女の子で仕事中にチョコレートを毎日一箱食べてたのもあり13キロ太りました😂

食べる時間と、食べすぎないようにだけはして後は普通に食べてましたよ☺️

• k🔰

k🔰

チョコレート!私も今ブームでチョコ系食べてしまってます🥶笑

なるほど、時間気にしてたべてなかったです😲!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

食べすぎないようにっていうのは厳密にいうと徹底的ににしてたのは1人目だけで、3人目は軽ーく調整する程度で、2人目は完全にネジ外れてました笑

• 5月13日
  • k🔰

k🔰

やはり、初めての子てのもあり、ちょっと考えすぎてるかもしれないですが、産後痩せれるのかが最近不安で気にし始めたんで、みんな結構+15とかいるので私もネジ外れそうです笑

• 5月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

結構好きな物食べてましたがトータルで8キロぐらいで抑えました!
尿蛋白はプラスばかりで色々言われましたが、唯一体重はもっと増えて良かったと言われました🤣

食べすぎたと思ったら翌日や、夜ご飯を控えめにしています。
スタバ好きなので、よく行ってましたが、行くのは朝イチで普通に飲みたいのを飲む!
フラぺはカロリー高いので、昼ごはんは春雨スープ、夜ご飯はお米少なめにして、野菜を多く食べる!
みたいな感じにしてました!

一食をオートミールにしてはどうでしょうか🤔

• k🔰

k🔰

8キロだけですか!?!
    そんなの余裕に超えてしまってる🥺…笑

一応いま、お昼はケロッグにはしてます…
    今日からご飯少なめにして行きたいと思います😢

• 5月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子達もだいたいそのぐらいで10キロ以内で抑えてました!
    上の子達時は里帰りで、病院での体重管理が厳しくて…笑

体重増加は体質にもよるかもですね😣💦💦
    喫煙してたのなら吸わないストレスで増えやすくなってるかもですね😣

あまり無理しない範囲で残りのマタニティライフ過ごしてくださいね✨
    ストレスが1番の敵です👍

• 5月13日
  • k🔰

k🔰

私もそのくらいに抑えるように頑張ります🤔

そうですよね…!
    あと少ししかないマタニティーライフなのでその期間だけでも頑張ります🤓

• 5月13日
⛄️🖤❄️

私もすでに6キロプラスです😂
1人目9キロ
2人目16キロ
増えたので今回は10キロで抑えたかったのですがあと4キロ…なかなかきつそうですがなるべくお菓子を控えてできるだけ体重増加しないようにしようと思っています😩
でもやっぱり上2人の相手妊婦で思うように動けないストレスでついつい食べてしまって…
自分が甘すぎて嫌になります😑

• k🔰

k🔰

やっぱお菓子食べちゃいますよね…🥺どうしても小腹が空いたりしてしまうし…

すんんごくわかります…
    洗濯物終わった!さぁ!チョコ!て甘やかしてました…笑

• 5月13日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

食べちゃいます😩😩
    そうなんです!!小腹が…(笑)
    ってそれも甘えなんだろうな〜😂😂
    あと3ヶ月…で生まれるとしてもあと3ヶ月我慢するの?って思うと長くて無理〜ってなるし😭😭

• 5月13日
  • k🔰

k🔰

最近口癖なのが
    私が食べてるんじゃなくて赤ちゃんが欲しがってる気がするの!!て旦那に言い張ってから何かしら食べてるので本当にやめれるか…😇笑

本当そうなんですよ〜
    自分に甘いとこが出ちゃいますよね…笑

• 5月13日
mi 🍊

2週間で2kg増えた時期が2回あって、さすがに注意されました😂😂
今日までで12kg増えてます💦
助産師さんのアドバイス受けて、後期に入ってやっと、できるだけ体重増やさないように制限始めました😭😭

仕事してたときはどうしても食べてしまってましたが、産休入ってからは朝ヨーグルトとフルーツだけにしたり、夜野菜中心にカロリー低めにしたり、、
でも後期に入るとちょっとの量でも増えるので、中期から管理されたほうが私みたいに後々焦らなくて済むと思います😭😭

• k🔰

k🔰

ほぼ同じ状態ですね😦!

+8キロの今からでも間に合うのか…と思いながら
    今日からご飯減らしたりして管理ちゃんとします!!頑張りましょ…🥶

• 5月13日
ママリ

1人目2人目、+7kgでした。
3人目の今回は、明日から27週で今のところ+1kgです。

1人目の時は食欲とまらず😂
大好きな菓子パンは週1にしてお菓子は控え、毎日1〜2時間散歩するのと、夜を鍋にしていました。

2人目の時は妊娠全期間通して肉魚が受け付けず、安定期以外はつわりあったので運動せずとも…ってかんじでした。

3人目の今は、17〜18wの2週間の間だけ、何でも食べれる!つわり終わった😆って時期があり、それ以降はつわりの名残なのか肉魚揚げ物カレー類油っぽいものが受け付けません😂
菓子パンや甘いものは全然いけるので、菓子パンや甘いものは控えて仕事休みの日は1日1万歩以上歩くようにしてます👟
あと、便通ととのえるのと浮腫まないように塩分気をつけてます!

• k🔰

k🔰

プラス1!?すごい…

散歩やっぱりいいんですね!
    習慣づけたいと思います😳…

自己管理しっかりされてる方で羨ましいです🥶見習います

• 5月13日