※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。怜は画数が良く賢い、蓮は清らかな心。響きは蓮が好きだが、怜の方がいいと思う。お兄ちゃんの名前は諒。どちらにしますか?

男の子の名前で迷ってます。

怜(れい)
蓮(れん)

です。

怜は、苗字との画数が良い、漢字の意味が賢い、心が澄んでいる
蓮は、苗字との画数は微妙(吉凶混合)、漢字の意味というか蓮の花の花言葉が清らかな心

です。
響きはれんの方が好きですが、画数や漢字の意味などは怜の方がいいなーと。
ちなみにお兄ちゃんは名前が諒(りょう)で、画数よく、漢字の意味も真実や思いやる心という意味でいいなと思いつけました。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

もも

怜くんがいいと思うよ🙋‍♀️

もも

蓮くんがいいと思うよ🙋‍♀️

ママリ

お兄ちゃんに合わせて怜にするかなー
響きなんてすぐ慣れるし、愛着湧きますよ!

はじめてのママリ🔰

同級生(29歳)に、怜と書いてレンくんいましたよ!!!😊

mizu

あくまで私はですが、響きよりも漢字の意味を重視したいタイプなので、怜がいいなと思いました😊

蓮くんかなり被りそうというのもあります💦