※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達を呼ぶのは、お子さんが1歳過ぎてからがいいでしょうか。自分の時間が少ない中で気を使うのは無理かもしれません。

自分のお友達をお家に呼んで遊ぶのって何ヶ月からがいいですかね?お友達からお誘いがあって迷ってます。お昼寝も離乳食も家事もあってゆっくりできる時間は一人でも少ないのにお友達を呼んでも迷惑かけるだけかなって思って気が引けてます。一歳過ぎてからとかの方がいいですかね?

コメント

ママリ

3ヶ月くらいから遊びに来てもらってました😊
こちらが都合のいい時間帯を教えて、その時に来てねと伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お昼寝とか授乳とかってどうしてましたか!?💞

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

昼寝の後に呼んでました!
    早めに昼寝切り上げて授乳して、おうちに来てもらってのんびりお菓子食べながらお話ししてましたよー😊
    夕寝はおんぶかセルフねんねにしてもらって、途中授乳がある時は漫画読んで待っててもらってました😊
    授乳ケープして、話しながら授乳でもいいと思いますよ!

• 5月13日
🐰

その時期には全然呼んでました☺️

家事は掃除以外やらず、お昼寝の時だけ「ちょっと寝かしてくる〜!」という感じでしたね!

かなり仲が良よくないと気を使うので、そこだけ注意ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよねぇ😭
    仲は良いですけど、絶対気は使います〜😭😭余裕ないのでもう少し様子見てからにしてみます笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎてからちょくちょく友達が家に会いに来てくれてました!
友達が来る日は離乳食作りなどせずにお喋りする日と決めてました✨

子供がぐずっても自分の家だから気にならないし、抱っこで寝かしながら喋ったりしてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    離乳食はつくらずベビーフードっていうことですかね?

抱っこでしか寝なくて喋ると起きるので小声になっちゃうので申し訳なくて😭😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からストックはだいたい土日に作って冷凍してるので、ストック使うかベビーフードですね😊

うちの子も9ヶ月まで抱っこしたままじゃないと寝なかったので、小声で話してました(笑)すぐ起きちゃいますけど😅

授乳のときもちょっと隣の部屋で授乳するね〜って友達に待っててもらいましたよ✨

• 5月13日
もこもこにゃんこ

お誘いがあったなら良いと思いますよ😊
大人とおしゃべりしたい!って思う気持ちもあると思うし、1人で家にいるよりたまにはお友達と子供遊ばせながらお茶したりするのが楽しいと思う人もいるんじゃないですかね😄

いちご

行きたいなら行って、臨機応変に対応していいと思います✨
赤ちゃんもいつもと違う環境だから興奮して寝ないかもしれないし、疲れてよく寝るかもしれないです😊

いつも通りこうしなきゃ!って思わず、家事も明日やればいいやと後回しに出来ることはそうしてました。
子供も色んな刺激があって楽しいと思いますよ☺️