※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小さい子の鼻水が原因で咳が出ることについて相談です。保育園で風邪をもらうと鼻水が主な原因と言われ、先生たちも理解してくれていました。最近咳がひどくなり、先生とのコミュニケーションに戸惑っています。

鼻水が原因で咳が出ちゃうのって
小さい子あるあるではないですか?🤔

毎回保育園で風邪もらってくると
咳が出るけど、耳鼻科や小児科に行くと
鼻水がメインの風邪だと言われます💦

去年から保育園に通ってて
毎回そんな感じだったし先生たちも理解してくれて
様子見てくれてたんですけど

2歳児クラスになって初めて鼻風邪引いて
先生から咳が出てますねって言われたので
「毎回こんな感じで〜」って上記の内容説明したら
「へえ〜😅」ってリアクションで😂

ん?どうしたらいいんだこれ?預けるなってこと?
みたいな雰囲気になりました(笑)

寝てる時も咳してて〜とか
凄い咳のこと指摘されてどう返していいか
わかりませんでした🥲

前の先生はこちらでも様子見ますね〜とか
お熱が出たらお迎えお願いするかもしれませんとか
なんか声かけてくれてたんですけどそれもなくて
何と言えばよかったのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

私だったら、そうなんです〜しんどそうですよね…薬貰って飲ませてるんですが、なかなか治らないです😭じゃぁ、〇〇ちゃん行ってくるね!ってバイバイして行きます(笑)

そんな気にしなくて良いと思います🤗
保育園行ってたら、もうしょうがないので熱無くて相当しんどそうでなければ開き直ってます(笑)

  • ままり

    ままり


    なんかめっちゃ心軽くなりました🤣💓ありがとうございます!!!
    コロナで先生が咳気になる気持ちもよくわかるんですけど、、、って感じですよね😭
    今日はお願いします!って気持ちで仕事行ってきます😆👍

    • 5月13日