※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもとの遊びが辛く感じる日があります。同じ経験をした方いますか?静かな時間を過ごしたいです。

一分一秒でも子どもと遊びたく無い日が、結構な割合であって辛いです…同じ方いませんか?

上の娘は4歳で「これ見て!!あれ見て!見てってば!!!!」とずっと喋ってます。見てても「見て」って言います。
こんな時期は今だけなのも分かってます。でも辛いんです。

おままごとや折り紙、お人形遊びなど、子どもが生まれたらたくさんやりたい!って楽しみにしてた遊びも、何百回もやるともう2度とやりたくないくらい嫌になってしまいました…もう延々と「これ下さい」「おいしい!」って言うの疲れました。

下の子も女の子だけどまだ4歳の娘とは遊べません。
上の子が赤ちゃんの時はあんなに楽しみにしてたおままごとだけど、やっぱ辛いもんは辛いですね…

静かな空間でゆっくりコーヒー飲みながら映画見たり、読書したりしたいです。

コメント

ぴよ

終わりのない「これください」「おいしい」すごくわかります😂
うちの息子もおままごとやお店屋さんが始まると長いです😖
全力で楽しみたいと思いつつ、後半は心無にして言ってます…
同じ遊びを楽しめる子どもってすごいなあと改めて感じます😂

サンサン

分かります。
うちは、男児なので、だいたい戦いかお相撲ごっこかブロック。
絵本を促すも、やはり戦い(笑)
戦いにも、飽きました〜。

赤ちゃんの時と違い、昼寝をしないので、土日はずーっと相手をせねばならず、仕事の疲れも全く取れません😭