※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

娘が兄弟と遊びたがり、YouTubeを見たがる悩み。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

5歳差で上が6歳、下が1歳7ヶ月の娘がいるのですが、娘がお兄ちゃんがいないと遊べない子で、お兄ちゃんが学校に行った後はちゅー!(YouTubeー!)と言って1人遊びしてくれません😭しかもテレビではなくiPadで見たいと怒ります…
お兄ちゃんが毎日すごく妹と遊んでくれるので余計にかもですが、、
そしてお兄ちゃんがゲームやYouTubeをやりだすと自分もちゅー!(YouTubeー!)と言って泣き叫びます😭心を鬼にして泣いても見せないようにしているのですが、1時間とか余裕で泣き続けるので困ってしまいます😢

同じような方いらっしゃいますか?😖どのように対応すれば良いのでしょうか😰😰

コメント

抹茶

同じ5歳差です😄
お兄ちゃん優しいですね☺️

娘はそこまでじゃないのですが、息子が1歳すぎたあたりからテレビ中毒ですごかったことがあって😂
泣き叫ぼうが、必死に見せないで気を紛らわせてとにかく遊んでたことがあります😅
あと家にいないように、外に出たりしてました😂

• みかん◡̈⃝︎⋆︎*

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦

5歳差で下の子の月齢もほとんど一緒でびっくりです😳💓
    お兄ちゃん優しいのですが、お兄ちゃんに完全に甘えきっている母と娘です、、(笑)

やはりなるべく外出ですよね😭😭
    体力的にはしんどいですが娘のために頑張ろうと思います😂✨

• 5月17日