※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

市民病院での入院中に不安を感じている女性からの相談です。病院の対応に不満があり、早く退院したいと思っています。

市民に入院中です相談させて下さい。

個人病院で切迫早産と診断され入院。その3日後陣痛のような強い張りがきて緊急搬送で市民。
ここにきて10日目。最初の3日くらいは強い張りがありマグセントもMAXまで行きましたが今はマグセントなしの、ウテメリン?のみです。

一昨日?息子の誕生日で外出お願いしたら1時間に一回の内服で3時間だけならと許可もおりました。
病院が辛すぎて息子と少しでも一緒に居たくて4時間後に帰宅。そしたらかなり怒られましたが旦那さんがすっごいストレス溜まっとるで少しくらい許してあげてよ、と。
先生はその後にそうやね、息子さんも小さいし早く退院できるように努力します。最近調子いいしこのまま張りがないなら少しずつ点滴下げて様子みてこっか。
それでいけるなら内服で退院してもいいよと
私はやーっと希望がもて頑張ろうと思えました。

そっからは張りも全くないしなんともないのに、点滴下がる気配が全くなく回診の先生にいったら僕担当じゃないから。と言われ看護師に言ったら先生今日と明日居ないから月曜にでも。ってこっちは1日でも早く退院したいのに病院側の努力が全く見えません。なので悔しくて涙がでます

私の腕は点滴針の後、液が漏れて青くなってる後ばっかりだし本当にこの病院は大丈夫なのかと不安になってきました。
差し替えももう9回くらいしてます。

起床時間6時なのに15分前に私が寝てても普通に入ってきてモニターつけるからトイレ行っきてとぐっすり寝れない。
肌が弱く真っ赤になってもこれ以上優しいテープはないからってテープすら張り変えてくれなくて。
これが普通なんですか??

いろんな人のブログや記事を見ていると、1時間起きに内服家で過ごしてる人もいるんだとびっくりして。
昔からここはダメな病院と言われています。分娩後ガーゼが入ってる、子宮全開でも分娩室まで歩かせる、縫うのが下手くそなどいろいろ知り合いから聞いて不安しかないです

なんなら点滴引っこ抜いて抜け出したいくらい
愚痴も入りましたが病院はこんなにも不親切なのかお願いします

コメント

ぺぺ

緊急搬送された時はエコーしてくれましたがそれから10日1回もありません。
子宮頸管が短いとも言われてません

ぷたん

私は朝心音だモニターだなんだで
叩き起こされてうとうと😪😪😪😪
寝てしまいますww
テープかぶれもアトピーで
掻きむしった化のようになってますが
どのテープも合わなく
結局腕はただれてるかのような😅😅
下のお子様1歳..
可愛い時期に離れるの辛いですよね..

あ、点滴もなかなか減らしてくれなかったですけどぱたぱたぱたっと減らされて張り返しも落ち着いたので退院みたいな感じにされたので主治医の方針ってのもあると思います😘

救いの言葉にも回答にもなってませんが
下のお子様の為にも1日も早く退院できるといいですね😭😭

• ぷたん

ぷたん

あ!と!私は緊急の時エコーなし
    昨日退院前妊婦健診でエコーあり
    写真はもらえずでした😅
    大きな病院はそんなもんかぐらいに思ってます🤔🤔

• 11月20日