※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

新生児用の収納について、チェストとカラーボックスどちらがいいか迷っています。どちらを選ぶかアドバイスをいただけますか?

水通しをする前にチェストを用意するのを忘れてましてまだ水通しできてません(笑)
新生児の時はワゴン使ってる方多いですが皆さんどうですか🧐?普通にチェスト購入した方がいいのか、カラーボックスの作った方がいいのか迷っています🫣

コメント

ミク

うちはチェスト準備しました!!

• a.mama

a.mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大人用と同じようなものですか?子供用の取っ手がディズニーなどのものもありますよね🫣

• 5月13日
  • ミク

ミク

大人用と合わせて同じものにしちゃってます!!
    もう少し大きくなって自分で選べるようになった時に捨てずに大人へ転用できるように合わせちゃいました✨

• 5月13日
  • a.mama

a.mama

なるほど!参考になります😊
    早く用意しなくちゃ🤣🤣👏

• 5月13日
ちちぷぷ

我が家にいたっては、テレビラックのなかですよ🤣

• a.mama

a.mama

テレビラック🫣発想がありませんでした(笑)回答ありがとうございます🥰

• 5月13日
池

クローゼットならクローゼット用の引き出し収納、押し入れなら押し入れ用の引き出し収納を用意しました!奥行きが違うので何歳になってもフルに活用できるよう服収納は大人用の外から何が入ってるか子供にもわかるよう透明なものを用意しました。
上の子のは私が小学生の頃から使ってた収納ですがまだまだ壊れず使ってくれてます。
第二子用はこないだAmazon(画像のが3000円しませんでした)で購入しました。男の子予定で引き出しを出して登ってケガしても困るので高さが高すぎないものを選びました👍

本当は無印良品のステキなチェストとか欲しいですが個人的にはそこにお金かけるより子供の服や小物にお金かけた方がいいなと思って😋

• a.mama

a.mama

まだ子供部屋がなく和室に赤ちゃんと私が寝る感じなのでプラスチックのチェストにしようかなと思ってました😊お部屋がちゃんとできたら買うのでも全然いいですよね🙋‍♀️まだまだ先の話ですし🥹回答ありがとうございます🥰

• 5月13日