※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの妊婦です。夫が帯状疱疹にかかりました。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今28wですが、夫が帯状疱疹にかかりました。
うつらないように気をつけてはいますが、もしうつって赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です。同じような方いらっしゃいましたら何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱瘡になったことはありますか?または抗体ありますか🙆‍♀️?
あれば、周りで帯状疱疹になったひとがいてもうつらないみたいです!(たしかうつっても赤ちゃんに影響が無いんだかです)

初期の頃、よく遊ぶ甥が水疱瘡疑惑で接触してしまってたので急いで産院で水疱瘡の抗体調べたら、小さいときにやってたのか水疱瘡の抗体があったので
周りに水疱瘡とか帯状疱疹の人が居たとしても心配しなくていいよーって言われました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱瘡はなったことがあるので、おそらく抗体はあるかなと(´・ω・`)
    やはり交代あればそこまで心配しなくて良いんですね!

• 5月16日
しーにゃ

2才児育児中に私が帯状疱疹にかかりました。

はじめてのママリ様が水ぼうそうを経験していたらご主人からはじめてのママリ様へ移ることはないので心配ないかと思います!

はじめてのママリ様に水ぼうそうとして移ってしまったら、母体、胎児共にパーセンテージは低いですが心配がありますので、2週間はご主人様に近付かず、移らないように気をつけられたほうがいいかと思います!!

ご主人様もお疲れ&寂しい思いをするかと思いますので、治ったときには労ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水ぼうそうにはかかったことがあるので大丈夫かなとは思ってはいるのですが(´・ω・`)

でもおっしゃるように2週間は近づかないようにします!
    ありがとうございます😭

• 5月16日