※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

生理が遅れて20日経過し、妊娠検査は陰性。病院へ行くべきか悩んでいます。ストレスはないが、不規則な生理で遅れることはある。遅れ具合で病院へ行くタイミングを検討中です。

生理が来ません。予定日から20日くらいたちます。
絶対妊娠してないのは分かってましたが一応妊娠検査薬はやって案の定陰性でした。
妊娠は望んでないのですが病院は行くべきなんでしょうか?
ナプキンが勿体無いなーと思いながら毎日つけてます😂
特にストレスを感じてるわけではないし元々不順でしたがなんで、こんなに遅れるのか、、、
どれくらい遅れたら病院いきますか?それとも来るまでずっと行かないですか?
今までの生理はこんな感じです!

コメント

ぷくぷく

わたしも不順で2ヶ月来ない時とかありました🥲受診したらただのストレスでのズレでしたが、異常があるなら早く見つけるのが1番ですし、病院行くと子宮の厚みでもうすぐ生理来るとかも教えてくれるので早めに受診するに越したことはないと思います😭

• 2児まま

2児まま

2ヶ月来なかったんですね🥺
    ストレスだったのですね💦
    教えてもらえれば少し安心出来ますね!!

• 5月13日
ママリ

前に2ヶ月生理来なくて受診したら、3ヶ月までは許容範囲だから3ヶ月過ぎても来なかったら相談して〜と言われました😅
でも妊活してるとかなら早めに受診したほうが良いかと思います!

• 2児まま

2児まま

3ヶ月も!!!許容範囲長いですね😰
    妊活はしていないのでもう少し様子見てから受診しようかなと思いました🥹

• 5月13日
rere

病院行きましょう!

• 2児まま

2児まま

病院行くべきですかね🥺
    もう少し様子見て仕事休みの日でも行けたら行ってみます!!

• 5月13日